今日のプレビュー

Sagu Mauler    (4)(緑)(青)
クリーチャー - ビースト     レア
トランプル 呪禁
変異(3)(緑)(青)
6/6
でかくて呪禁でトランプル。変異してたら5マナで出てくる。
どんなスペックだよおかしいだろ、という気もするが1マナ重くてさらに飛行がついてる奴がシミックにいたしな・・・。

Anafenza the Foremost    (白)(黒)(緑)
クリーチャー - 人間・兵士     神話レア
Anafenza the Foremostが攻撃するたびあなたがコントロールする他のタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
クリーチャーカードがいずれかの領域から対戦相手の墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。
4/4
アブザンの神話は攻撃するたび味方を強化する人間。先頭に立って戦う英雄。
ついでにスゥルタイ(青黒緑)が嫌いならしく墓地にクリーチャーが置かれることを防ぐ。

See the Unwritten    (4)(緑)(緑)
ソーサリー    神話レア
あなたのライブラリーの1番上を8枚公開する。そのうちクリーチャー・カードを1枚戦場に出し、残りをあなたの墓地に置く。
獰猛 - あなたがパワー4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、代わりにクリーチャーカードを2枚戦場に出す。
罠で打てなくなった《召喚の罠》・・・と聞くと弱いが獰猛さがあれば2枚出せる。
掘る枚数も1枚増えてるので微妙にハズレ率が下がっている。夢見る人達への1枚

Abzan Ascendancy    (白)(黒)(緑)
エンチャント     レア
Abzan Ascendancyが戦場に出たとき、あなたのコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーが死亡するたび、白の1/1の飛行を持つスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
各氏族にあるらしいAscendancyサイクル。どれも3色シンボルのエンチャントだろうか。
自分達の能力と関係のある能力向上と、特に関係なく全体強化の2つの能力を持つらしい。

Mardu Ascendancy    (赤)(白)(黒)
エンチャント    レア
あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーが攻撃するたび、あなたは赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを1体タップされている、攻撃している状態で戦場に出してもよい。
Mardu Supremacyを生贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+0/+3の修正を受ける。
こちらはマルドゥ。攻撃するとトークンが増える。
タフネス修正は「攻撃した」状態を作りやすくしてくれるがこれの生け贄が必要なのは前の2つより少し厳しめ

Utter End    (2)(白)(黒)
インスタント    レア
土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
土地は壊せないが、代わりにインスタントになった《名誉回復》。追放なので破壊不能も怖くない。
強力な万能除去だが重さをどこまで克服できるか。リミテッドではただ強

以上6枚

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索