昨日のプレビューと今朝の2枚。
お前ら神様をなんだと思ってやがる →
《Searing Blood》のようにクリーチャーと本体両方に与える火力なら焼きながらの1:2交換まで可能
神々の軍勢になって使えそうな追放除去が増えたが今後の神様はどうなってしまうのか。
神様も授与持ちもどちらかに引っかかるので必ず消せるが、神器は消えない。
先制攻撃持ちにつけるのが妥当か。ただ防御時には何もしないのは結構な弱点
以上4枚
お前ら神様をなんだと思ってやがる →
Satyr Firedancer (1)(赤)本体火力をクリーチャーにも飛ばすサテュロス。バーンしながら除去もする。
クリーチャー・エンチャント - サテュロス レア
あなたがコントロールするインスタントかソーサリー呪文が対戦相手にダメージを与えるたび、Satyr Firedancer はそのプレイヤーのコントロールする対象のクリーチャーに同じだけのダメージを与える。
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《Searing Blood》のようにクリーチャーと本体両方に与える火力なら焼きながらの1:2交換まで可能
存在の破棄/Revoke Existence (1)(白)ミラディンの傷跡からの再録。「なぜ《存在の破棄》がないんだ!《古代への衰退》じゃなくて白で1マナ軽いあれが!」とか何度も言ってたがほんとに来た。
ソーサリー コモン
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを追放する。
神々の軍勢になって使えそうな追放除去が増えたが今後の神様はどうなってしまうのか。
Nullify (青)(青)《本質の散乱》+オーラ打ち消し。
インスタント コモン
対象のクリーチャー呪文かオーラ呪文を打ち消す。
神様も授与持ちもどちらかに引っかかるので必ず消せるが、神器は消えない。
Thunderous Might (1)(赤)攻撃時のパワーを上げるオーラ。このオーラの分最低+1/+0はされるが、やはり+3くらいは欲しいか。
エンチャント - オーラ アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、それはターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xはあなたの赤への信心である。
先制攻撃持ちにつけるのが妥当か。ただ防御時には何もしないのは結構な弱点
以上4枚
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