【THS】運命を操る程度の能力
今日のプレビュー。

なんでもいいけど濃い顔してますね →

Dauntless Onslaught    (2)(白)
インスタント     アンコモン
あなたのコントロールするクリーチャー最大2体を対象とし、それらはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
全体に+2/+2ならソーサリーだが2体までならインスタントに。
+4点は十分とどめの1撃にもなるだろうが、にらみ合いを崩す強力なコンバットトリック。

Triad of Fates      (2)(白)(黒)
伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード     レア
(1),(T):他の対象のクリーチャーの上に運命カウンターを置く
(白),(T):対象の運命カウンターの置かれているクリーチャーを追放する。その後それをあなたオーナーののコントロールで戦場に戻す。
(黒),(T):対象の運命カウンターの置かれているクリーチャーを追放する。そのコントローラーはカードを2枚引く。
3/3
友好色レア最後の1枚であり、マローのプレビュー、「運命カウンターを使用するカードがある」に該当するカード。
少々悠長だが相手のクリーチャーにおけば奪うことができ除去から避けたりcipを再利用したり、自分のクリーチャーに置いてドローになる。アンタップする方法と合わせて使いたい。

Firedrinker Satyr    (赤)
クリーチャー - サテュロス・シャーマン     レア
Firedrinker Satyrがダメージを与えられるたび、それはあなたにそれに等しいダメージを与える。
(1)(赤):Firedrinker Satyrはターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともにあなたに1点のダメージを与える。
2/1
1マナ2/1で自力パンプもできるサテュロス。しかしダメージを受けたり強くなろうとすると主人にもダメージを与える。
これのパンプ能力を持っていない版、《ジャッカルの仔》は当時の赤スライには必須のクリーチャーだったと聞くが・・・


以上3枚

コメント

nophoto
通りすがり
2013年9月12日13:56

ジャッカルの仔はそれ自身に与えられたダメージをコントローラーにも与えるので
ぜんぜん別物ですよ

nophoto
上の通りすがり
2013年9月12日13:58

自分の読み間違えでした大変もうしわけありません。

しゅんちゃん
2013年9月12日14:04

真ん中のレジェンドはの2番目の能力はオーナーのコントロールで戻るので
コントロールを奪えるわけではないですね

ライラック
2013年9月12日14:14

>しゅんちゃん氏
なん・・・本当だ。オーナーのコントロールだ・・・自分のにしか使えへんかった・・・ご指摘ありがとうございます。

お気に入り日記の更新

日記内を検索