プレリのカードプールをどうすれば見やすくなるか、立川ミッドナイトのものを並べ替えてみた。
セレズニア-グルールのパックなので被っている緑を中心にした3色だけのものと、それ以外のもので2つに分けて書けばいいのではないかと思った。
基本はその3色内だけで組むことになるし、タッチされるのはアンコやレアのボムだから色分けしてあれば目に付くはずだ。

というわけで並べ替えたのがこちら。 自分で見てこれだな、と思ったら川崎・新宿のプールはこれで書こうと思う。
追記 別にRTR・GTCのカードを分ける必要はないと思った、ていうかわかれてるせいで見難いので混ぜた
-----白-----
天上の鎧
反射起こし (巫術 居住する)
協約のペガサス
リーヴの命令 (巫術 相手の対象生物最大2体を留置)
セレズニアの歩哨
ハズダーの罠部隊 (1/4 攻撃するたび(白)支払いで相手の対象生物をタップ)
報復の矢
暴動鎮圧 (瞬間 相手の生物の数だけライフゲインし、あなたへのダメージ全軽減)
太陽塔の門番 (2/4 cip:門2つ以上で2/2騎士出す)
封鎖作戦
管区の隊長

----セレズニア----
共有の絆
狩猟者の協定
議事会の招集
トロスターニの召喚士×2 (1/1 出た時2/2警戒の騎士と3/3ケンタウルスと4/4トランプルのサイを1体づつ出す)

-----緑-----
都の芽吹き
繕いの接触 (瞬間 対象生物を再生)
突然変異の捕食 (瞬間 対象の自+1/+1c置かれた生物と相手の対象生物で格闘)
旧き道の信奉者
クロールの戦士 (2/2 (5)(緑):+3/+3)
野生林の再誕
殺戮角
そびえ立つインドリク
瘡蓋族の突撃者
のたうつ苔犬 (3/3 到達 活用(4)(緑)(緑))
迷路のビヒモス (5/4 トランプル 自多色生物はトランプル)
斧折りの雄鹿
角呼びの詠唱
不毛の地のバイパー
地平の探求
反逆の混成体 (3/2 進化 進化するたび他の+1/+1c置生物に+1/+1c置く)

----グルール---- 
ザル=ターの豚
原初の訪れ
地上の突撃
残忍な精霊信者 (2/1 (3):+X/+0 Xは自身のパワー)
瘡蓋族の巨人×2 (4/5 出た時相手の生物無作為に対象とし、それと格闘)
グルールの憤怒獣

-----赤-----
障害排除 (巫術 防衛を持つ対象生物を破壊)
武器への印加 (瞬間 対象自生物は+1/+0と先制攻撃 超過(1)(赤))
皮印のゴブリン
暴動の長槍使い (2/1 先制攻撃 強制攻撃参加)
向こう見ずな技術
反逆の行動
瓦礫体のマーカ (3/3 湧血-(赤))
敵への処罰 (瞬間 対象人と対象生物に3点)
迷路の急襲者 (6/3 速攻 自多色生物は速攻)
はじける境界線

----ボロス----
戦導者のらせん (瞬間 対象に4点、4点ゲイン)
摩耗+消耗 (瞬間 対象機械を破壊)+(対象結界を破壊)

-----無色-----
千年王国のガーゴイル

-----土地-----
グルールのギルド門
セレズニアのギルド門
ここまで考えるべきプール

-----青-----
見えざる糸 (巫術 対象を(T)or(Q)し、他対象を(T)or(Q) 暗号)
風のドレイク (2/2 飛行)
発見された道しるべ (巫術 上4枚を見て瞬間か巫術を最大2枚手札へ、残りを下へ)
オパール湖の門番×2 (2/4 cip:門2つ以上で1ドロー)
精神静電 (瞬間 対象呪文を(6)支払いが無い限り打ち消す)

-----黒-----
悪意ある占有 (オーラ(生物) その生物が攻撃するたび操作者は2点ルーズ)
雇われ拷問者×2 (2/3 防衛 (3)(黒),(T):対象相手は2点ルーズ、無作為に手札1枚公開)
墓所への乱入 (瞬間 対象人の墓地の生物全追放、その数×3点ゲイン)
ウブール・サーの門番 (2/4 cip:門2つ以上で対象生物-2/-2)
強行+突入 (巫術 対象書庫8枚墓地へ)+(墓地の生物を戦場へ出す)

----アゾリウス----
平和の復元 (瞬間 このターンダメージを与えた各生物バウンス)
上昇する法魔道士 (3/2 飛行 呪禁)
保安+奉仕 (瞬間 対象生物+2/+4)+(対象生物-6/-0)

----オルゾフ----

----ディミーア----
盗まれた計画 (巫術 対象人の書庫上2枚墓地に置く。2ドロー)
遠隔+不在 (瞬間 対象生物バウンス)+(対象者は生物1体生贄)

----イゼット----
ニヴィックスのサイクロプス×2 (1/4 防衛 瞬間か巫術を詠唱で+3/+0と攻撃可)
ゴブリンの試験操縦士 (0/2 飛行 (T):無作為な対象に2点)

----ラクドス----
モルグの噴出 (巫術 自墓地の対象生物を手札に戻し、対象にそれのパワーに等しいダメージ)
狂気の種父 (6/4 エンド時に全員手札を捨てる)

----ゴルガリ----
汚濁まみれ×2 (巫術 書庫上4枚を墓地に置き対象生物は自墓地の土地枚数だけ-1/-1)
有害+不潔 (巫術 対象者は2ディスカード)+(自墓地の対象カードを手札に戻す)

----シミック----
育殻組のヴォレル (伝説 1/4 (緑)(青),(T):対象機械か生物か土地の上のc1個につき同じ物を1個置く)

アゾリウスの導き石×2
イゼットの導き石×2
ゴルガリの導き石
シミックの導き石

オルゾフのギルド門
イゼットのギルド門×2
ゴルガリのギルド門
目に付く除去やボムがなければこっちは存在しないものとして考えてもいい。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索