忙しい人のためのドラゴンの迷路
2013年4月22日 まとめドラゴンの迷路のカードリストから「レア・各種キーワード能力持ち」を抽出したリストです。
単純なドローや除去といったカードはここに記載されていないということにもなりますが。
このセットのキーワード能力
融合:融合は分割カードのみが持つ能力語である。「あなたはこのカードの片方の半分、または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい」を意味する。
門:門は土地のサブタイプである。一部のカードがこのサブタイプを参照することがある。
リストは項目ごとにまとめられています。記載順は
プレインズウォーカー → 神話レア → ギルドの英雄 → レア → 融合(分割カード) → 旧キーワード能力 → 門 → 土地 → その他主なサイクル
各ギルド固有の旧キーワード能力を持つカードはアンコモン以下のみとし、レアはギルドの英雄及びレアの項に書かれています。
今回通常の14枚の中に土地カードが存在しないため、神話レアである《迷路の終わり》も土地の項に記載します。
機械:アーティファクト 結界:エンチャント 瞬間:インスタント 巫術:ソーサリー 他一部用語を略して書いてあるものがあります。
プレインズウォーカー
ラル・ザレック:(2)(青)(赤)
[4] [+1]:対象をタップし他の対象をアンタップ [-2]:対象に3点 [-7]:コインを5回投げて表が出た数だけ追加ターンを得る
神話レア
不可侵議員:(2)(白)(青)
2/4 出る際カード名指定 相手はそれを詠唱不可 自分は(2)少なく詠唱可
ヴィズコーパの血男爵:(3)(白)(黒)
4/4 絆魂 プロテクション(白と黒) 自ライフ30点以上かつ相手ライフ10点以下で+6/+6修正と飛行
知力の刈り取り:(X)(2)(青)(黒)
巫術 相手は手札を公開、その中からX枚の非土地カードを選び、手札・書庫・墓地から同名カードを追放
残虐の達人:(3)(黒)(赤)
1/4 先制攻撃 接死 単独でしか攻撃できない 攻撃してブロックされないたび相手ライフは1に。その際戦闘ダメージは与えない
死橋の詠唱:(4)(黒)(緑)
結界 出たとき書庫上10枚墓地へ アップキープにランダムに墓地の対象カードを生物なら戦場へ、それ以外なら手札へ
野蛮生まれのハイドラ:(X)(赤)(緑)
0/0 X個の+1/+1cが置かれて出る 二段攻撃 (1)(赤/緑):これの上に+1/+1cを1個置く
軍団の戦略:(赤)(白)
結界 自赤生物は+1/+0 自白生物は+0/+1 (赤)(白),これを追放:餌生物を全て追放し次戦闘フェイズに戻し、それらは速攻を得る
復活の声:(緑)(白)
2/2 相手が自ターンに呪文を唱えるかこれが死亡するたび「パワータフネスは自生物の数」を持つトークンを1体出す
前駆ミミック:(4)(緑)(青)
0/0 「アップキープにそれがトークンでない場合コピートークンを出す」を持つ、戦場に出ている生物のコピーとして戦場に出る
ギルドの英雄
※ギルドの英雄は全てレアの伝説のクリーチャーである。その表記は省略する。
第10管区のラヴィニア:(3)(白)(青)
4/4 プロテクション(赤) 出たとき相手の4マナ以下の非土地を全て留置する
幽霊の特使、テイサ:(5)(白)(黒)
4/4 警戒 プロテクション(生物) 生物があなたに戦闘ダメージを与えるたび破壊。あなたは1/1飛行のスピリットを1体出す
精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク:(3)(青)(黒)
2/4 飛行 戦闘ダメージが通るたびそのプレイヤーの書庫上を土地が4枚出るまで公開し墓地へ
イゼットの模範、メーレク:(4)(青)(赤)
2/4 自書庫上を公開する それが瞬間か巫術なら詠唱可 書庫上から瞬間か巫術を唱えた場合それをコピーし新しい対象を選択可
ラクドスの血魔女、イクサヴァ:(2)(黒)(赤)
3/3 先制攻撃 速攻 解鎖 +1/+1cの置かれている自生物は速攻を持つ
縞痕のヴァルロズ:(1)(黒)(緑)
2/2 自墓地の生物は活用を持つ、活用コストはそれのマナコストに等しい 他生物1体生贄:再生
自由なる者、ルーリク・サー:(4)(赤)(緑)
6/6 警戒 到達 毎ターン強制攻撃 プレイヤーが非生物呪文を唱えるたびそれに6点
軍勢の刃、タージク:(2)(赤)(白)
2/2 破壊されない 大隊 - +5/+5の修正を受ける
イマーラ・タンドリス:(5)(緑)(白)
5/7 自トークン生物に与えられるダメージを全て軽減
育殻組のヴォレル:(1)(緑)(青)
1/4 (緑)(青),(T):対象の機械か生物か土地の上に置かれているc1個につき同cをもう1個置く
レア
ギルドとの縁切り:(1)(白)
瞬間 各プレイヤーは多色のパーマネントを1つ生贄
ヴィトゥ=ガジーの末裔:(3)(白)(白)
4/4 手札から唱えた場合1/1飛行の鳥を1体出し、居住する
特質改竄:(青)
巫術 対象パーマネントに書かれた色を表す言葉を別の色に、もしくは基本土地タイプを別のタイプに 暗号
霊異種:(4)(青)(青)
4/5 (青):追放してエンドに戻す (青):ブロック不可 (青):+1/-1 (青):-1/+1
血の公証人:(1)(黒)
2/1 手札がない状態でドローする場合代わりに2ドローし1点ルーズ
荒廃の司教:(4)(黒)(黒)
2/7 強請 他の自生物は強請を持つ
薪荒れのシャーマン:(2)(赤)
3/1 湧血-(1)(赤) 自生物が相手に戦闘ダメージを与えるたび(3)支払いでこれを墓地から手札に戻す
吹き荒れる潜在能力:(3)(赤)(赤)
結界 手札から呪文を唱えるたび追放し、同タイプが出るまで書庫上を公開し、無コストで唱え、全てを書庫下に無作為に置く
空殴り:(1)(緑)
2/2 瞬速 到達 打ち消されない プロテクション(青)
反逆の混成体:(1)(緑)(緑)
3/2 進化 進化するたび他の+1/+1cの置かれている自生物に+1/+1cを置く
静寂宣告:(白)(青)(青)
瞬間 対象呪文を打ち消す。そのコントローラーはこのターン詠唱不可
オブゼダートの救済:(3)(白)(黒)
巫術 自墓地の対象パーマネントを戦場に戻す
概念泥棒:(2)(青)(黒)
3/1 瞬速 相手の通常ドロー以外のドローは全て代わりにあなたがドローする
ドラゴン化:(1)(青)(赤)
瞬間 自対象生物は全ての能力を失い4/4飛行になる。超過:(3)(青)(青)(赤)(赤)
狂気の種父:(4)(黒)(赤)
6/4 各エンド時に全員手札を捨てる
花崗岩の凝視:(X)(黒)(黒)(緑)
巫術 点数で見たコストがX以下の非土地を全て破壊
ザル=ターの古きもの:(3)(赤)(緑)
7/5 プレイヤーが土地をタップしてマナを出すたび、それの出したいずれかのマナを1つ加える
ボロスの布陣者:(5)(赤)(白)
5/5 各戦闘開始時に対象生物最大1体はこの戦闘に必ず参加する。対象生物最大1体は戦闘参加不可
ワームの到来:(1)(緑)(緑)(白)
瞬間 5/5トランプルのワームを1体出す
原形質捉え:(緑)(緑)(青)(青)
瞬間 対象の呪文を打ち消す。次自メインにその呪文のコスト分好きな組み合わせのマナX点を加える
融合(分割カード)
レア
覚悟+意欲:(1)(緑)(白)+(1)(白)(黒)
瞬間 自生物は破壊されない。自生物をアンタップ
瞬間 自生物は接死と絆魂を得る
強行+突入:(青)(黒)+(4)(黒)(赤)
巫術 対象プレイヤーの書庫を8枚削る
巫術 墓地にある生物カードを1枚戦場に出し、速攻を持つ
捕獲+放流:(1)(青)(赤)+(4)(赤)(白)
巫術 対象のコントロールを得てアンタップし、速攻を得る
巫術 全員機械・生物・結界・土地・PWを1つづつ生贄に捧げる
肉体+血流:(3)(黒)(緑)+(緑)(赤)
巫術 墓地の対象生物カードを追放し、そのパワー分の+1/+1cを対象生物に置く
巫術 対象生物は対象に自身のパワー分のダメージ
唯々+諾々:(緑)(青)+(4)(白)(青)
巫術 このターン生物が出るたび1ドロー
巫術 1/1飛行の鳥を4体出す
アンコモン
保安+奉仕:(2)(白)+(2)(青)
瞬間 対象生物は+2/+4
瞬間 対象生物は-6/-0
利得+損失:(2)(白)+(2)(黒)
巫術 自生物は+1/+0
巫術 相手生物は-1/-0
遠隔+不在:(1)(青)+(2)(黒)
瞬間 対象生物をバウンス
瞬間 対象プレイヤーは生物1体生贄
変化+点火:(2)(青)+(1)(赤)
瞬間 対象生物はエンド時まで全能力を失い0/1になる
瞬間 対象に2点
労苦+苦痛:(2)(黒)+(2)(赤)
巫術 対象プレイヤーは2点ルーズ2ドロー
巫術 対象プレイヤーは手札の枚数だけダメージ
有害+不潔:(3)(黒)+(2)(緑)
巫術 対象は2枚ディスカード
巫術 自墓地の対象カードを手札に戻す
武装+物騒:(1)(赤)+(3)(緑)
巫術 対象生物は+1/+1修正と二段攻撃
巫術 全生物は対象生物を強制ブロック
摩耗+消耗:(1)(赤)+(白)
瞬間 対象機械を破壊
瞬間 対象結界を破壊
生存+存命:(3)(緑)+(白)
巫術 3/3のケンタウルスを1体出す
巫術 自生物の数だけ2点ゲイン
投与+享受:(2)(緑)+(2)(青)
巫術 対象生物の上に+1/+1cを3個置く
巫術 対象生物の上の+1/+1cを全て取り除き、その分だけドロー
旧キーワード能力
※全てコモンである。レアも記載してあるが詳細な能力は先のレアの項を参照
ボロスの猛犬:(1)(白)
2/2 大隊-絆魂を得る
リーヴの命令:(1)(白)
巫術 相手の対象生物最大2体を留置
反射起こし:(白)
巫術 居住
見えざる糸:(1)(青)
巫術 対象をタップかアンタップ、その後他の対象をタップかアンタップ 暗号
ラクドスのドレイク:(2)(黒)
1/2 飛行 解鎖
武器への印加:(赤)
瞬間 対象自生物は終了時まで+1/+0と先制攻撃 超過:(1)(赤)
瓦礫体のマーカ:(3)(赤)
3/3 湧血-(赤)
乱打する混成体:(2)(緑)
2/1 トランプル 進化
のたうつ苔犬:(3)(緑)
3/3 到達 活用(4)(緑)(緑)
税収飲み:(白)(黒)
2/1 絆魂 強請
※旧キーワード持ちのレアは以下の10枚
留置:第10管区のラヴィニア
解鎖:ラクドスの血魔女、イクサヴァ
活用:縞痕のヴァルロズ
大隊:軍勢の刃、タージク
居住:ヴィトゥ=ガジーの末裔
強請:荒廃の司教
進化:反逆の混成体
超過:ドラゴン化
暗号:特質改竄
湧血:薪荒れのシャーマン
門
※門は土地の項の《○○のギルド門》のサブタイプのことを指す。
太陽塔の門番:(3)(白)
2/4 出たとき門を2つ以上コントロールしている場合、2/2警戒の騎士を1体出す
オパール湖の門番:(3)(青)
2/4 出たとき門を2つ以上コントロールしている場合、1ドロー
ウブール・サーの門番:(3)(黒)
2/4 出たとき門を2つ以上コントロールしている場合、相手の対象生物は-2/-2
溶解区の門番:(3)(赤)
2/4 出たとき門を2つ以上コントロールしている場合、相手の対象生物をエンドまで奪い、アンタップし速攻を持つ
サルーリの門番:(3)(緑)
2/4 出たとき門を2つ以上コントロールしている場合、7点ゲイン
土地
※「ドラゴンの迷路」のパックでは通常基本土地が入ってる枠にのみこれらの土地が入っている。
神話レア
迷路の終わり
タップイン (T):(1)を加える (3),(T),これを手札に戻す:門を1枚探して出す。違う名前の門が10個以上ある場合ゲームに勝利
レア
神聖なる泉
神無き祭殿
湿った墓
蒸気孔
血の墓所
草むした墓
踏みならされる地
聖なる鋳造所
寺院の庭
繁殖池
コモン
アゾリウスのギルド門
オルゾフのギルド門
ディミーアのギルド門
イゼットのギルド門
ラクドスのギルド門
ゴルガリのギルド門
グルールのギルド門
ボロスのギルド門
セレズニアのギルド門
シミックのギルド門
その他の主なサイクル
※導き石は全て「(T):ギルド色のどちらかを加える (両ギルド色),(T),生贄:1ドロー」を持つ
アゾリウスの導き石
オルゾフの導き石
ディミーアの導き石
イゼットの導き石
ラクドスの導き石
ゴルガリの導き石
グルールの導き石
ボロスの導き石
セレズニアの導き石
シミックの導き石
迷路の歩哨:(5)(白)
3/6 警戒 あなたの多色生物は警戒を持つ
迷路の滑空者:(5)(青)
3/5 飛行 あなたの多色生物は飛行を持つ
迷路の嫌悪者:(5)(黒)
4/5 接死 あなたの多色生物は接死を持つ
迷路の急襲者:(5)(赤)
6/3 速攻 あなたの多色生物は速攻を持つ
迷路のビヒモス:(5)(緑)
5/4 トランプル あなたの多色生物はトランプルを持つ
何か間違いが見つかりましたらコメントいただけると幸いです。
単純なドローや除去といったカードはここに記載されていないということにもなりますが。
このセットのキーワード能力
融合:融合は分割カードのみが持つ能力語である。「あなたはこのカードの片方の半分、または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい」を意味する。
門:門は土地のサブタイプである。一部のカードがこのサブタイプを参照することがある。
リストは項目ごとにまとめられています。記載順は
プレインズウォーカー → 神話レア → ギルドの英雄 → レア → 融合(分割カード) → 旧キーワード能力 → 門 → 土地 → その他主なサイクル
各ギルド固有の旧キーワード能力を持つカードはアンコモン以下のみとし、レアはギルドの英雄及びレアの項に書かれています。
今回通常の14枚の中に土地カードが存在しないため、神話レアである《迷路の終わり》も土地の項に記載します。
機械:アーティファクト 結界:エンチャント 瞬間:インスタント 巫術:ソーサリー 他一部用語を略して書いてあるものがあります。
プレインズウォーカー
ラル・ザレック:(2)(青)(赤)
[4] [+1]:対象をタップし他の対象をアンタップ [-2]:対象に3点 [-7]:コインを5回投げて表が出た数だけ追加ターンを得る
神話レア
不可侵議員:(2)(白)(青)
2/4 出る際カード名指定 相手はそれを詠唱不可 自分は(2)少なく詠唱可
ヴィズコーパの血男爵:(3)(白)(黒)
4/4 絆魂 プロテクション(白と黒) 自ライフ30点以上かつ相手ライフ10点以下で+6/+6修正と飛行
知力の刈り取り:(X)(2)(青)(黒)
巫術 相手は手札を公開、その中からX枚の非土地カードを選び、手札・書庫・墓地から同名カードを追放
残虐の達人:(3)(黒)(赤)
1/4 先制攻撃 接死 単独でしか攻撃できない 攻撃してブロックされないたび相手ライフは1に。その際戦闘ダメージは与えない
死橋の詠唱:(4)(黒)(緑)
結界 出たとき書庫上10枚墓地へ アップキープにランダムに墓地の対象カードを生物なら戦場へ、それ以外なら手札へ
野蛮生まれのハイドラ:(X)(赤)(緑)
0/0 X個の+1/+1cが置かれて出る 二段攻撃 (1)(赤/緑):これの上に+1/+1cを1個置く
軍団の戦略:(赤)(白)
結界 自赤生物は+1/+0 自白生物は+0/+1 (赤)(白),これを追放:餌生物を全て追放し次戦闘フェイズに戻し、それらは速攻を得る
復活の声:(緑)(白)
2/2 相手が自ターンに呪文を唱えるかこれが死亡するたび「パワータフネスは自生物の数」を持つトークンを1体出す
前駆ミミック:(4)(緑)(青)
0/0 「アップキープにそれがトークンでない場合コピートークンを出す」を持つ、戦場に出ている生物のコピーとして戦場に出る
ギルドの英雄
※ギルドの英雄は全てレアの伝説のクリーチャーである。その表記は省略する。
第10管区のラヴィニア:(3)(白)(青)
4/4 プロテクション(赤) 出たとき相手の4マナ以下の非土地を全て留置する
幽霊の特使、テイサ:(5)(白)(黒)
4/4 警戒 プロテクション(生物) 生物があなたに戦闘ダメージを与えるたび破壊。あなたは1/1飛行のスピリットを1体出す
精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク:(3)(青)(黒)
2/4 飛行 戦闘ダメージが通るたびそのプレイヤーの書庫上を土地が4枚出るまで公開し墓地へ
イゼットの模範、メーレク:(4)(青)(赤)
2/4 自書庫上を公開する それが瞬間か巫術なら詠唱可 書庫上から瞬間か巫術を唱えた場合それをコピーし新しい対象を選択可
ラクドスの血魔女、イクサヴァ:(2)(黒)(赤)
3/3 先制攻撃 速攻 解鎖 +1/+1cの置かれている自生物は速攻を持つ
縞痕のヴァルロズ:(1)(黒)(緑)
2/2 自墓地の生物は活用を持つ、活用コストはそれのマナコストに等しい 他生物1体生贄:再生
自由なる者、ルーリク・サー:(4)(赤)(緑)
6/6 警戒 到達 毎ターン強制攻撃 プレイヤーが非生物呪文を唱えるたびそれに6点
軍勢の刃、タージク:(2)(赤)(白)
2/2 破壊されない 大隊 - +5/+5の修正を受ける
イマーラ・タンドリス:(5)(緑)(白)
5/7 自トークン生物に与えられるダメージを全て軽減
育殻組のヴォレル:(1)(緑)(青)
1/4 (緑)(青),(T):対象の機械か生物か土地の上に置かれているc1個につき同cをもう1個置く
レア
ギルドとの縁切り:(1)(白)
瞬間 各プレイヤーは多色のパーマネントを1つ生贄
ヴィトゥ=ガジーの末裔:(3)(白)(白)
4/4 手札から唱えた場合1/1飛行の鳥を1体出し、居住する
特質改竄:(青)
巫術 対象パーマネントに書かれた色を表す言葉を別の色に、もしくは基本土地タイプを別のタイプに 暗号
霊異種:(4)(青)(青)
4/5 (青):追放してエンドに戻す (青):ブロック不可 (青):+1/-1 (青):-1/+1
血の公証人:(1)(黒)
2/1 手札がない状態でドローする場合代わりに2ドローし1点ルーズ
荒廃の司教:(4)(黒)(黒)
2/7 強請 他の自生物は強請を持つ
薪荒れのシャーマン:(2)(赤)
3/1 湧血-(1)(赤) 自生物が相手に戦闘ダメージを与えるたび(3)支払いでこれを墓地から手札に戻す
吹き荒れる潜在能力:(3)(赤)(赤)
結界 手札から呪文を唱えるたび追放し、同タイプが出るまで書庫上を公開し、無コストで唱え、全てを書庫下に無作為に置く
空殴り:(1)(緑)
2/2 瞬速 到達 打ち消されない プロテクション(青)
反逆の混成体:(1)(緑)(緑)
3/2 進化 進化するたび他の+1/+1cの置かれている自生物に+1/+1cを置く
静寂宣告:(白)(青)(青)
瞬間 対象呪文を打ち消す。そのコントローラーはこのターン詠唱不可
オブゼダートの救済:(3)(白)(黒)
巫術 自墓地の対象パーマネントを戦場に戻す
概念泥棒:(2)(青)(黒)
3/1 瞬速 相手の通常ドロー以外のドローは全て代わりにあなたがドローする
ドラゴン化:(1)(青)(赤)
瞬間 自対象生物は全ての能力を失い4/4飛行になる。超過:(3)(青)(青)(赤)(赤)
狂気の種父:(4)(黒)(赤)
6/4 各エンド時に全員手札を捨てる
花崗岩の凝視:(X)(黒)(黒)(緑)
巫術 点数で見たコストがX以下の非土地を全て破壊
ザル=ターの古きもの:(3)(赤)(緑)
7/5 プレイヤーが土地をタップしてマナを出すたび、それの出したいずれかのマナを1つ加える
ボロスの布陣者:(5)(赤)(白)
5/5 各戦闘開始時に対象生物最大1体はこの戦闘に必ず参加する。対象生物最大1体は戦闘参加不可
ワームの到来:(1)(緑)(緑)(白)
瞬間 5/5トランプルのワームを1体出す
原形質捉え:(緑)(緑)(青)(青)
瞬間 対象の呪文を打ち消す。次自メインにその呪文のコスト分好きな組み合わせのマナX点を加える
融合(分割カード)
レア
覚悟+意欲:(1)(緑)(白)+(1)(白)(黒)
瞬間 自生物は破壊されない。自生物をアンタップ
瞬間 自生物は接死と絆魂を得る
強行+突入:(青)(黒)+(4)(黒)(赤)
巫術 対象プレイヤーの書庫を8枚削る
巫術 墓地にある生物カードを1枚戦場に出し、速攻を持つ
捕獲+放流:(1)(青)(赤)+(4)(赤)(白)
巫術 対象のコントロールを得てアンタップし、速攻を得る
巫術 全員機械・生物・結界・土地・PWを1つづつ生贄に捧げる
肉体+血流:(3)(黒)(緑)+(緑)(赤)
巫術 墓地の対象生物カードを追放し、そのパワー分の+1/+1cを対象生物に置く
巫術 対象生物は対象に自身のパワー分のダメージ
唯々+諾々:(緑)(青)+(4)(白)(青)
巫術 このターン生物が出るたび1ドロー
巫術 1/1飛行の鳥を4体出す
アンコモン
保安+奉仕:(2)(白)+(2)(青)
瞬間 対象生物は+2/+4
瞬間 対象生物は-6/-0
利得+損失:(2)(白)+(2)(黒)
巫術 自生物は+1/+0
巫術 相手生物は-1/-0
遠隔+不在:(1)(青)+(2)(黒)
瞬間 対象生物をバウンス
瞬間 対象プレイヤーは生物1体生贄
変化+点火:(2)(青)+(1)(赤)
瞬間 対象生物はエンド時まで全能力を失い0/1になる
瞬間 対象に2点
労苦+苦痛:(2)(黒)+(2)(赤)
巫術 対象プレイヤーは2点ルーズ2ドロー
巫術 対象プレイヤーは手札の枚数だけダメージ
有害+不潔:(3)(黒)+(2)(緑)
巫術 対象は2枚ディスカード
巫術 自墓地の対象カードを手札に戻す
武装+物騒:(1)(赤)+(3)(緑)
巫術 対象生物は+1/+1修正と二段攻撃
巫術 全生物は対象生物を強制ブロック
摩耗+消耗:(1)(赤)+(白)
瞬間 対象機械を破壊
瞬間 対象結界を破壊
生存+存命:(3)(緑)+(白)
巫術 3/3のケンタウルスを1体出す
巫術 自生物の数だけ2点ゲイン
投与+享受:(2)(緑)+(2)(青)
巫術 対象生物の上に+1/+1cを3個置く
巫術 対象生物の上の+1/+1cを全て取り除き、その分だけドロー
旧キーワード能力
※全てコモンである。レアも記載してあるが詳細な能力は先のレアの項を参照
ボロスの猛犬:(1)(白)
2/2 大隊-絆魂を得る
リーヴの命令:(1)(白)
巫術 相手の対象生物最大2体を留置
反射起こし:(白)
巫術 居住
見えざる糸:(1)(青)
巫術 対象をタップかアンタップ、その後他の対象をタップかアンタップ 暗号
ラクドスのドレイク:(2)(黒)
1/2 飛行 解鎖
武器への印加:(赤)
瞬間 対象自生物は終了時まで+1/+0と先制攻撃 超過:(1)(赤)
瓦礫体のマーカ:(3)(赤)
3/3 湧血-(赤)
乱打する混成体:(2)(緑)
2/1 トランプル 進化
のたうつ苔犬:(3)(緑)
3/3 到達 活用(4)(緑)(緑)
税収飲み:(白)(黒)
2/1 絆魂 強請
※旧キーワード持ちのレアは以下の10枚
留置:第10管区のラヴィニア
解鎖:ラクドスの血魔女、イクサヴァ
活用:縞痕のヴァルロズ
大隊:軍勢の刃、タージク
居住:ヴィトゥ=ガジーの末裔
強請:荒廃の司教
進化:反逆の混成体
超過:ドラゴン化
暗号:特質改竄
湧血:薪荒れのシャーマン
門
※門は土地の項の《○○のギルド門》のサブタイプのことを指す。
太陽塔の門番:(3)(白)
2/4 出たとき門を2つ以上コントロールしている場合、2/2警戒の騎士を1体出す
オパール湖の門番:(3)(青)
2/4 出たとき門を2つ以上コントロールしている場合、1ドロー
ウブール・サーの門番:(3)(黒)
2/4 出たとき門を2つ以上コントロールしている場合、相手の対象生物は-2/-2
溶解区の門番:(3)(赤)
2/4 出たとき門を2つ以上コントロールしている場合、相手の対象生物をエンドまで奪い、アンタップし速攻を持つ
サルーリの門番:(3)(緑)
2/4 出たとき門を2つ以上コントロールしている場合、7点ゲイン
土地
※「ドラゴンの迷路」のパックでは通常基本土地が入ってる枠にのみこれらの土地が入っている。
神話レア
迷路の終わり
タップイン (T):(1)を加える (3),(T),これを手札に戻す:門を1枚探して出す。違う名前の門が10個以上ある場合ゲームに勝利
レア
神聖なる泉
神無き祭殿
湿った墓
蒸気孔
血の墓所
草むした墓
踏みならされる地
聖なる鋳造所
寺院の庭
繁殖池
コモン
アゾリウスのギルド門
オルゾフのギルド門
ディミーアのギルド門
イゼットのギルド門
ラクドスのギルド門
ゴルガリのギルド門
グルールのギルド門
ボロスのギルド門
セレズニアのギルド門
シミックのギルド門
その他の主なサイクル
※導き石は全て「(T):ギルド色のどちらかを加える (両ギルド色),(T),生贄:1ドロー」を持つ
アゾリウスの導き石
オルゾフの導き石
ディミーアの導き石
イゼットの導き石
ラクドスの導き石
ゴルガリの導き石
グルールの導き石
ボロスの導き石
セレズニアの導き石
シミックの導き石
迷路の歩哨:(5)(白)
3/6 警戒 あなたの多色生物は警戒を持つ
迷路の滑空者:(5)(青)
3/5 飛行 あなたの多色生物は飛行を持つ
迷路の嫌悪者:(5)(黒)
4/5 接死 あなたの多色生物は接死を持つ
迷路の急襲者:(5)(赤)
6/3 速攻 あなたの多色生物は速攻を持つ
迷路のビヒモス:(5)(緑)
5/4 トランプル あなたの多色生物はトランプルを持つ
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