【DGM】神話ラッシュ
2013年4月16日 情報 コメント (3)
先週3枚しかでてなかったことを考えればの残りから見れば今週神話レアがプレビューの中心になるのはわかっていたが・・・こんなに一気に出るとは。
というわけで今日のプレビュー。昨日のシミック、朝のボロス・グルールに続いてオルゾフとゴルガリが登場。
条件を満たせば10/10飛行の完全なる化けになるが、自分が優勢で相手が弱っているというなんというかすでに勝ってそうな状況ではある。
なお日本語版では「30点以上か10点以下」のどちらかで強くなる。 そんなことはない。
なにもない時に貼っても10枚補充してくれるし《死儀礼のシャーマン》等で墓地のカードを整理すればさらに狙いやすくなるか。
門番サイクルもそうだったが、やはりドラゴンの迷路もタフネス4が壁の区切りになっているようだ。これを突破できることが1つの強さのポイントとなる。
パワーがあがるので枚数をうまく調整できれば一時的に強化呪文にならなくもないが・・・。この不安定さがどう出るか。
以上4枚
というわけで今日のプレビュー。昨日のシミック、朝のボロス・グルールに続いてオルゾフとゴルガリが登場。
Blood Baron of Vizkopa (3)(白)(黒)自分のギルドカラーにプロテクションを持つ吸血鬼。2色に対するプロテクションは相当強い。怖いのは《ミジウムの迫撃砲》くらいか。
クリーチャー - 吸血鬼 神話レア
絆魂 プロテクション(白と黒)
あなたのライフが30点以上で、かついずれかの対戦相手のライフが10点以下である場合Blood Baron of Vizkopaは+6/+6の修正を受けるとともに飛行を得る。
4/4
条件を満たせば10/10飛行の完全なる化けになるが、自分が優勢で相手が弱っているというなんというかすでに勝ってそうな状況ではある。
なお日本語版では「30点以上か10点以下」のどちらかで強くなる。 そんなことはない。
Deadbridge Chant (4)(黒)(緑)ランダムだが墓地から勝手にリアニか回収してくれるエンチャント。
エンチャント 神話レア
Deadbridge Chantが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上を10枚墓地に置く。
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるカードを無作為に1枚選ぶ。それがクリーチャー・カードだった場合それを戦場に出す。そうでなかった場合あなたの手札に加える。
なにもない時に貼っても10枚補充してくれるし《死儀礼のシャーマン》等で墓地のカードを整理すればさらに狙いやすくなるか。
Nivix Cyclops (1)(青)(赤)3マナ1/4の壁だが呪文を唱えると4/4となって殴りかかる。ドローなりバウンスなりうまく運用すれば結構強い。
クリーチャー - サイクロプス コモン
防衛
あなたがインスタントかソーサリー呪文を唱えるたび、Nivix Cyclopsはターン終了時まで+3/+0の修正を受けると共にターン終了時までそれが防衛を持たないかのように攻撃に参加できる。
1/4
門番サイクルもそうだったが、やはりドラゴンの迷路もタフネス4が壁の区切りになっているようだ。これを突破できることが1つの強さのポイントとなる。
Warped Physique (青)(黒)序盤は強いが後半にらみ合いってのトップ勝負になると弱い難しい除去。
インスタント アンコモン
対象のクリーチャーはターン終了時まで+X/-Xの修正を受ける。Xはあなたの手札の枚数である。
パワーがあがるので枚数をうまく調整できれば一時的に強化呪文にならなくもないが・・・。この不安定さがどう出るか。
以上4枚
コメント
しかし同じコストで苦悶のねじれとかありますし最低-4/-4で、っていう感じでしょうか