新宿プレリリース(シミック) カードプール編
2013年1月26日 リミテッドどうも、たぶん1時間くらいだったと思うけどすごくよく寝た感。
ギルド門侵犯プレリリース第2ラウンドは新宿。さすが素晴らしい人数だ。受付開始時間の前に待ってる人、これ普段のPWCの人数超えてるんじゃないですかね。
さて今回渡されたギルドは・・・・・シミック!
いいですね、オルゾフとシミックはやっておきたかった。理想をいうなら明日はグルールだけど、まぁ渡されてから考える。
ではカードプール
ギルドパック
とりたてて変わったところもない、ギルドパックをデッキのベースにすればいいんじゃないですかね。
ギルド門侵犯プレリリース第2ラウンドは新宿。さすが素晴らしい人数だ。受付開始時間の前に待ってる人、これ普段のPWCの人数超えてるんじゃないですかね。
さて今回渡されたギルドは・・・・・シミック!
いいですね、オルゾフとシミックはやっておきたかった。理想をいうなら明日はグルールだけど、まぁ渡されてから考える。
ではカードプール
-----白-----
2-1:徴税理事
2-1:果敢なスカイジェク
4-1:突撃するグリフィン (3/2 飛行)
4-1:ザリーチ虎 (2/3 (1)(白),(T):2点ゲイン)
5-1:航行隊の猛士
1-1:ボロスの精鋭 (1/1 大隊-+2/+2)
4-2:聖なるマントル
5-1:債務者の演壇 (オーラ(土地) 「(T):対象生物をタップする」を持つ)
2-1:盲従 (結界 強請 対戦相手の機械と生物はタップ状態で出る)
-----オルゾフ-----
1-1:亡霊招き×2
4-2:不敬の粛清 (巫術 対象相手は2ディスカード、自分2点ゲイン)
6-2:無慈悲な追い立て (巫術 全ての機械か結界か生物かPWを追放する)
-----黒-----
1-1:影小道の住人
1-1:死の接近
2-1:肉貪り (瞬間 対象プレイヤーは生物1体生贄してタフネス分ゲイン)
2-1:排水路潜み
3-1:死体の道塞ぎ
4-2:忌まわしい光景
2-1:第6管区のワイト (1/1 全対戦相手の生物数だけ+1/+1)
-----ディミーア-----
5-1:強要された自白 (巫術 対象プレイヤーは書庫上4枚墓地へ。その中の生物分だけ1ドロー)
-----青-----
2-1:エリマキ眼魔 (1/3 (1)(緑):+2/+2修正、毎ターン1回しか使えない)
2-1:天空試合 (オーラ(土地) 「(T):対象生物は飛行を得る、これはソーサリータイミングでしか使えない」)
2-1:束縛の手 (巫術-暗号 対戦相手の対象生物をタップし、次アンタップしない)
3-1:賢者街の住人×2
4-1:すがりつくイソギンチャク (1/4 防衛 進化)
5-1:道迷い (瞬間 対象非土地をオーナーの書庫上に置く)
4-1:虚無渡り (巫術 対象生物を追放してエンド時に戻す 暗号)
-----シミック-----
1-1:生体変化
2-2:シュラバザメ (2/1 進化 瞬速)
3-2:神出鬼没の混成体 (0/4 進化 ブロックされない)
5-3:神秘的発生 (瞬間 対象の呪文を打ち消し、マナコスト分のP/Tを持つウーズを出す)
-----緑-----
1-1:力の噴出 (瞬間 対象生物に+1/+1cを1個置きアンタップ)
1-1:強制順応
2-1:緑側の見張り (2/1 (T):対象門をアンタップ)
3-1:両生鰐
3-1:殺戮角 (3/2 湧血-(緑))
3-1:捕食者の関係
4-1:キヅタ小径の住人 (2/3 他の緑生物が自下で出るたび、対象生物に+1/+1cを1個置く)
5-1:順応する跳ね顎
2-1:最上位権限 (オーラ(生物) 呪禁を持ち2体以上にブロックされない)
-----グルール-----
5-2:ザル=ターの豚 (5/4 湧血-(1)(赤)(緑))
2-2:スカルグのギルド魔道士 (2/2 (赤)(緑):各自生物トランプル (1)(赤)(緑):対象自土地はエンドまで4/4に)
2-2:地上の突撃 (巫術 対象生物に自土地分ダメージ)
-----赤-----
1-1:猛然たる抵抗 (瞬間 対象防御生物は+3/+0と先制攻撃)
1-1:強盗 (巫術 対象生物に2点、それはブロック参加不可)
2-1:向こう見ずな技術
2-1:皮印のゴブリン (2/1 湧血-(赤))
3-1:戦心の歩兵 (2/3 大隊-+2/+0)
4-1:焦土歩き×2
5-1:そびえ立つ雷拳 (4/4 (白):警戒)
6-1:構造崩壊
6-2:鱗剥ぎの捕食者 (6/5 2体以上にしかブロックされない)
-----ボロス-----
3-2:空騎士の軍団兵
2-2:真火の聖騎士 (赤)(白):+2/+0 (赤)(白):先制攻撃)
2-2:サンホームのギルド魔道士 (2/2 (1)(赤)(白):各自生物+1/+1 (2)(赤)(白):1/1速攻の兵士を出す)
4-2:炎まといの報復者 (3/3 飛行 大隊-対象に3点を与え3点ゲイン)
-----無色-----
1:空隠しの杖
2:剃刀式鞭 ((1),(T):対象の相手に1点)
2:予言のプリズム (出た時1ドロー (1),(T):好きな色のマナ1点を加える)
3:装甲輸送機
4:千年王国のガーゴイル (2/2 飛行)
3:ディミーアの魔鍵 ((青)(黒):2/2のブロックされないホラー)
3:ボロスの魔鍵 ((赤)(白):1/1二段攻撃の兵士)
1:派手な投光 (相手の呪禁持ちも対象に (3),生贄:自生物は呪禁を持ちアンブロッカブルに)
-----土地-----
ボロスのギルド門×2
ギルドパック
1-1:雲ヒレの猛禽 (0/1 進化 飛行)んー・・・レアといい土地といい・・・立川ミッドナイトと逆だろう・・・そう上手くはいかんか。
2-1:エリマキ眼魔 (1/3 (1)(緑):+2/+2修正、毎ターン1回しか使えない)
3-1:賢者街の住人
5-1:道迷い (瞬間 対象非土地をオーナーの書庫上に置く)
2-2:水形 (瞬間 対象土地はエンドまで3/3飛行になる)
3-2:ドレイク翼の混成体 (3/1 飛行 トランプル)
3-1:捕食者の関係
4-1:キヅタ小径の住人 (2/3 他の緑生物が自下で出るたび、対象生物に+1/+1cを1個置く)
5-1:順応する跳ね顎
2:暴動用具
シミックのギルド門
6-1:サファイアのドレイク (4/4 飛行 各自+1/+1c持ち生物は飛行を持つ)
5-2:都の進化 (巫術 3ドローし追加で1つ土地プレイ可)
2-1:塔の防衛 (瞬間 各自生物は+0/+5と到達)
X-2:生体材料の突然変異 (瞬間 自生物はX/Xになる)
4-2:水深の魔道士(プロモ) (1/1 進化 これの上に+1/+1cが配置されるたび1ドローしてもよい)
とりたてて変わったところもない、ギルドパックをデッキのベースにすればいいんじゃないですかね。
コメント