【M13】休息も 慈悲も与えぬ
2012年6月27日 情報今日のプレビュー。
Salvatonでは199枚となり残りジャスト50枚です。
一応チームメイトのマーフォークを強化できない、という点で劣ることになるが基本的には上位といっていいだろう。
2ターン目に何か出せればいきなり2/1飛行で殴り始められるが、ビートダウンとしてどこまで期待できるか。
出たターン以外はほぼ能力を使うことはないだろうが、後半引いても奇襲できるのは強み。
リミテッドは最悪2/1飛行だけで使えることも多いが、さすがに平地の有無で強さが変わりすぎるな。
再生に3マナかかるので戦闘前に賛美生物を出すと再生できないジレンマに陥るかもしれない。
自力でトランプルを付けられるので強化させやすい。といっても《怨恨》なら勝手にトランプルがつくのだが。
なお友好色土地で強くなるアンコモンサイクルの黒はすでに紹介されている。 3マナ2/2で島があると+1/+1、(青)でアンブロッカブルのならずものである。
----ここから再録----
7マナと重いが《エルドラージの碑》のように維持コストもかからないし、付与される能力が膨大。
Salvatonでは199枚となり残りジャスト50枚です。
Master of the Pearl Trident (青)(青)またマーフォークロー・・・・おや?《アトランティスの王》とほぼ同じで相手を強化しない・・・?
クリーチャー - マーフォーク レア
あなたがコントロールする他のマーフォークは+1/+1の修正を受けると共に島渡を持つ。
2/2
一応チームメイトのマーフォークを強化できない、という点で劣ることになるが基本的には上位といっていいだろう。
War Falcon (白)戦闘用に訓練されてるが主がいなければ攻撃しない。それでもブロックはできる。
クリーチャー - 鳥 コモン
飛行
War Falconはあなたが騎士か兵士をコントロールしていない限り攻撃できない。
2/1
2ターン目に何か出せればいきなり2/1飛行で殴り始められるが、ビートダウンとしてどこまで期待できるか。
Flinthoof Boar (1)(緑)友好色土地で強くなるアンコモンサイクルの緑、2マナ3/3にも3マナ3/3速攻にもなれる。
クリーチャー - 猪 アンコモン
Flinthoof Boarはあなたが山をコントロールしている限り+1/+1の修正を受ける。
(赤):Flinthoof Boarはターン終了時まで速攻を得る。
2/2
出たターン以外はほぼ能力を使うことはないだろうが、後半引いても奇襲できるのは強み。
Arctic Aven (2)(青)友好色土地で強くなるアンコモンサイクルの青、止められないようならライフレースは苦戦必至。
クリーチャー - 鳥 ウィザード アンコモン
飛行
Arctic Avenはあなたが平地をコントロールしている限り+1/+1の修正を受ける。
(白):Arctic Avenはターン終了時まで絆魂を得る。
2/1
リミテッドは最悪2/1飛行だけで使えることも多いが、さすがに平地の有無で強さが変わりすぎるな。
Crimson Muckwader (1)(赤)友好色土地で強くなるアンコモンサイクルの赤、パワー3もあって再生持ちは鬱陶しい。
クリーチャー - トカゲ アンコモン
Crimson Muckwaderはあなたが沼をコントロールしている限り+1/+1の修正を受ける。
(2)(黒):Crimson Muckwaderを再生する。
2/1
再生に3マナかかるので戦闘前に賛美生物を出すと再生できないジレンマに陥るかもしれない。
Prized Elephant (3)(白)友好色土地で強くなるアンコモンサイクルの白、元サイズの時点で基本スペックを満たしている。 白緑なら4マナ4/4。
クリーチャー - 象 アンコモン
Prized Elephantはあなたが森をコントロールしている限り+1/+1の修正を受ける。
(緑):Prized Elephantはターン終了時までトランプルを得る。
3/3
自力でトランプルを付けられるので強化させやすい。といっても《怨恨》なら勝手にトランプルがつくのだが。
なお友好色土地で強くなるアンコモンサイクルの黒はすでに紹介されている。 3マナ2/2で島があると+1/+1、(青)でアンブロッカブルのならずものである。
----ここから再録----
アクローマの記念碑 (7)未来予知より。 今回のアーティファクト神話枠はあの記念碑が!
伝説のアーティファクト 神話レア
あなたがコントロールするクリーチャーは飛行、先制攻撃、警戒、トランプル、速攻、プロテクション(黒と赤)を持つ。
7マナと重いが《エルドラージの碑》のように維持コストもかからないし、付与される能力が膨大。
コメント