今日の公式は毎度セットの注目の的になっているプレインズウォーカー。
イラストで「《エラヨウ》が帰ってくる」などという話をしていた人もいたようですが・・・? そうそう、このセットプレインズウォーカーはもう一人いるらしいですね。来週の目玉になるでしょう。
今まで出てる天使のイラストでは一番好き→
一番上は《霜のタイタン》のような凍結能力。盤面に干渉できるPWらしい。
真ん中はドロー。相手がクリーチャーを並べるデッキなら数枚引けるかもしれないし、自分を対象にとることもできる。
最終奥義は二度と尽きない手札。呪文を唱えようがライブラリーを削ろうが、それはすべて手札へと戻る。《煮えたぎる歌》や《魔力変》に至っては完全な永久機関である。
一度墓地に落ちるので追放するタイミングはあるが、まぁ関係ないでしょう。一応《虚空の力線》なら消えるけれども。
そもそもリミテッドで5/5飛行警戒なんて奴はオーラとかそういう問題じゃ(ry
瞬速だったりはしないがcip持ちを戻すシステム生物としても、単なる3マナ3/3飛行としても優秀。
まだ出ている情報が天使ばかりで、このままでは地上の5/5が使えるように見えないが、この環境は彼らが十分に間に合うのだろうか。
2マナ以上出る土地やマナアーティファクト2枚からそれらを追放すればマナが増える。結魂持ちが複数いる場では大変めんどくさいコンバットを仕掛けることができるかもしれない。
ところで明滅がそれなりにあるこの環境、《平和な心》のような相手に貼るオーラに価値はあるのだろうか?
以上5枚
イラストで「《エラヨウ》が帰ってくる」などという話をしていた人もいたようですが・・・? そうそう、このセットプレインズウォーカーはもう一人いるらしいですね。来週の目玉になるでしょう。
今まで出てる天使のイラストでは一番好き→
Tamiyo,the Moon Sage (3)(青)(青)どうみても空民な格好の月の賢者。青の5マナといえばM12の《ジェイス》である。
プレインズウォーカー - Tamiyo 神話レア
[+1]:対象のパーマネントをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。
[-2]:対象のプレイヤーがコントロールするタップ状態のクリーチャーの数だけカードを引く。
[-8]:あなたは「あなたの手札の上限はなくなる」と「あなたの墓地にいずれかの領域からカードが置かれるたび、あなたはそれを手札に戻しても良い」の紋章を得る。
[4]
一番上は《霜のタイタン》のような凍結能力。盤面に干渉できるPWらしい。
真ん中はドロー。相手がクリーチャーを並べるデッキなら数枚引けるかもしれないし、自分を対象にとることもできる。
最終奥義は二度と尽きない手札。呪文を唱えようがライブラリーを削ろうが、それはすべて手札へと戻る。《煮えたぎる歌》や《魔力変》に至っては完全な永久機関である。
一度墓地に落ちるので追放するタイミングはあるが、まぁ関係ないでしょう。一応《虚空の力線》なら消えるけれども。
Bruna,Light of Alabaster (3)(白)(青)(青)あらゆるオーラを身にまとう天使。戦場に出ていれば相手の物すら奪える。 これにつけることしかできないとはいえ墓地から戻せばアドバンテージに違いない。
伝説のクリーチャー - 天使 神話レア
飛行 警戒
Bruna,Light of Alabasterが攻撃するかブロックするたび、あなたは好きな数の戦場にあるオーラをこれにつけてもよく、あなたの手札や墓地にある好きな数のオーラカードをこれにつけた状態で戦場にだしても良い。
5/5
そもそもリミテッドで5/5飛行警戒なんて奴はオーラとかそういう問題じゃ(ry
Emancipation Angel (1)(白)(白)次元の混乱の救出クリーチャー・・・いやゼンディカーの《コーの空漁師》か。1マナ増えてパワーも+1
クリーチャー - 天使 アンコモン
飛行
Emancipation Angelが戦場に出た時、あなたがコントロールするパーマネントを1つオーナーの手札に戻す。
3/3
瞬速だったりはしないがcip持ちを戻すシステム生物としても、単なる3マナ3/3飛行としても優秀。
Harvester of Souls (4)(黒)(黒)素晴らしいドロー性能を持つデーモン。トークンで誘発しないとはいえアドバンテージは《カラスの群れ》を超える。
クリーチャー - デーモン レア
接死
他のトークンでないクリーチャーが死亡するたび、あなたはカードを1枚引いても良い。
5/5
まだ出ている情報が天使ばかりで、このままでは地上の5/5が使えるように見えないが、この環境は彼らが十分に間に合うのだろうか。
Ghostly Flicker (2)(青)明滅能力は青の能力でもある。この呪文は一度に2つ追放できる。
インスタント コモン
あなたがコントロールするアーティファクトかクリーチャーか土地を2つ追放する。その後それらのカードをあなたのコントロールで戦場に戻す。
2マナ以上出る土地やマナアーティファクト2枚からそれらを追放すればマナが増える。結魂持ちが複数いる場では大変めんどくさいコンバットを仕掛けることができるかもしれない。
ところで明滅がそれなりにあるこの環境、《平和な心》のような相手に貼るオーラに価値はあるのだろうか?
以上5枚
コメント