【DKA】コモン多めの非公式
2012年1月20日 情報あれ、気がついたらめっちゃ増えてるんですけど。どうやらどこかの誰かがブースターパックを開けてみた・・・?ということなのかな。
そんなわけでコモンが多めに出てきてます。
公式情報ではないものの写真がある情報なので信頼性は十分。
本人が強化されないが、呼び出すゾンビは3/3で出てくるわけで2,3回起動すれば結構ヤバイ。
タフネス6といえば《要塞ガニ》だがアレと違ってパワーがあり殴りに行きやすい。
何もしないと3マナ2/1で回避能力もないので生け贄要員がなければ使いたくないか。
起動にかなりマナがかかるがこの環境でどんな生物でも破壊できる貴重な奴なことは確か。
相変わらず先制攻撃の絡んだ戦闘は気をつけ・・・たいが1マナだからやはりケアしにくい。
出た時に1点な生物はミラディンでも基本セットでもよく活躍した。この環境もタフネス1は割と多い。
クリーチャー・タイプがデビルと特にロードの恩恵を受けることはなさそうだ。
これを出して先に紹介した1マナデビルに落とされると痛いがまぁそれでも5/2が残るわけで・・・
エンド前に次ターン通りそうな回避能力持ちにでもつけて一気に叩きこむのが基本的な使い方か。
一応《スカーブの大巨人》でぎりぎり止まるがそうでもなければ止めるのは難しい
装備コスト2を妥当と見るか重いと見るか。弱くはないとは思うが・・・
この環境タフネスが上がる装備品は割と貴重なんだがしかし3マナ装備としてはいまいち・・・。
以上12枚
そんなわけでコモンが多めに出てきてます。
公式情報ではないものの写真がある情報なので信頼性は十分。
Havengul Runebinder (2)(青)(青)人間だけどゾンビロード。墓地の生物をゾンビにしつつゾンビ達を強化する。
クリーチャー - 人間 ウィザード レア
(2)(青),(T),あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する:黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。その後、あなたのコントロールする各ゾンビクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2
本人が強化されないが、呼び出すゾンビは3/3で出てくるわけで2,3回起動すれば結構ヤバイ。
Headless Skaab (2)(青)3マナ3/6とだいぶハイスペックだが追加コストのかかるゾンビ。まぁ1枚だし。
クリーチャー - ゾンビ コモン
Headless Skaabを唱えるための追加コストとしてあなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する。
Headless Skaabはタップ状態で戦場に出る。
3/6
タフネス6といえば《要塞ガニ》だがアレと違ってパワーがあり殴りに行きやすい。
Falkenrath Torturer (2)(黒)何かの血を吸えば少しの間飛べる。人間の血ならさらに強くもなれる。
クリーチャー - 吸血鬼 コモン
クリーチャーを1体生贄に捧げる: Falkenrath Torturerはターン終了時まで飛行を得る。この方法で人間が生贄に捧げられた場合Falkenrath Torturerの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/1
何もしないと3マナ2/1で回避能力もないので生け贄要員がなければ使いたくないか。
Skirsdag Flayer (1)(黒)仲間を生け贄に捧げることで何でも破壊できる。呪い殺すのだろうか。
クリーチャー - 人間 クレリック アンコモン
(3)(黒),(T),人間を1体生贄に捧げる:対象のクリーチャーを破壊する。
1/1
起動にかなりマナがかかるがこの環境でどんな生物でも破壊できる貴重な奴なことは確か。
Tragic Slip (黒)元の修正値はたいしたことないが陰鬱するとその効果は13倍。何でも倒せる。
インスタント コモン
対象のクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
陰鬱 - 代わりに対象のクリーチャーはターン終了時まで-13/-13の修正を受ける。
相変わらず先制攻撃の絡んだ戦闘は気をつけ・・・たいが1マナだからやはりケアしにくい。
Forge Devil (赤)自分も食らうが1マナで生物に1点飛ばせるありがたいクリーチャー。
クリーチャー - デビル コモン
Forge Devilが戦場に出た時、これは対象のクリーチャーとあなたに1点のダメージを与える。
1/1
出た時に1点な生物はミラディンでも基本セットでもよく活躍した。この環境もタフネス1は割と多い。
Heckling Fiends (2)(赤)能力が若干重いが強制攻撃は使われる頻度は少なめだが舐めてると痛い目にあう。
クリーチャー - デビル アンコモン
(2)(赤):対象のクリーチャーはこのターン可能なら攻撃する。
2/2
クリーチャー・タイプがデビルと特にロードの恩恵を受けることはなさそうだ。
Nearheath Stalker (4)(赤)赤お得意の超頭でっかち。不死があるので2体との相打ちも期待できる。
クリーチャー - 吸血鬼 コモン
不死
4/1
これを出して先に紹介した1マナデビルに落とされると痛いがまぁそれでも5/2が残るわけで・・・
Talons of Falkenrath (1)(赤)瞬速で出す場合4マナで+2/+0のみたいなものだがタフネスがあがらないので使い捨てになりそう。
エンチャント - オーラ コモン
瞬速
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは「(1)(赤):このクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。」を得る
エンド前に次ターン通りそうな回避能力持ちにでもつけて一気に叩きこむのが基本的な使い方か。
Gravetiller Wurm (5)(緑)6マナ4/4トランプルは特別おかしくもないが陰鬱して8/8トランプルはだいぶおかしいサイズ。
クリーチャー - ワーム アンコモン
トランプル
陰鬱 - このターンクリーチャーが死亡していた場合Gravetiller Wurmは+1/+1カウンターを4個載せた状態で戦場に出る。
4/4
一応《スカーブの大巨人》でぎりぎり止まるがそうでもなければ止めるのは難しい
Executioner’s Hood (2)威嚇はそこそこ有用な回避能力。白や青の飛行につければ蜘蛛でとめられることもなく楽になるか。
アーティファクト - 装備品 コモン
装備しているクリーチャーは威嚇を得る。
装備:(2)
装備コスト2を妥当と見るか重いと見るか。弱くはないとは思うが・・・
Heavy Mattock (3)とりあえず誰が装備しても+1/+1はあるが人間なら効果2倍
アーティファクト - 装備品 コモン
装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
装備しているクリーチャーが人間である場合それは追加で+1/+1の修正を受ける。
装備:(2)
この環境タフネスが上がる装備品は割と貴重なんだがしかし3マナ装備としてはいまいち・・・。
以上12枚
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