残り1週間となり細々したコモンアンコモンの非公式情報の時間ですね。
あとは東京ゲームショウからもプレビュー情報がでているようで。
どんなデカイ奴でもこいつを構えてるふりをすれば殴ってこないよ!(という希望)
この追加コストを安定して支払えるような、大量のブーストを必要とするデッキというのは可能なんだろうか。
ダブルシンボルだが《破滅の刃》や《喉首狙い》にとって変わる可能性もありえる。メタに吸血鬼デッキが多くなるとその限りでもないが。
わざわざこれをつけて「格闘しようぜ」ってのもなんかいまいちあれ。
フィニッシャー対策にはいいがやはり汎用性にかけるか。 もちろんデッキには入れるんだが。
クリーチャーであればそれが兵士だろうと、狼だろうと、13体のゾンビだろうとなんだっていい。 ただし《刃砦の英雄》のような「タップ状態で攻撃している」トークンは当然タップされている。
以上6枚
あとは東京ゲームショウからもプレビュー情報がでているようで。
Ambush Viper (1)(緑)なんかこれに飛行持ってるのがアラーラにいたような。マナコストも青が多かった。
クリーチャー - 蛇 コモン
瞬速 接死
2/1
どんなデカイ奴でもこいつを構えてるふりをすれば殴ってこないよ!(という希望)
Infernal Plunge (赤)ブースト力は《暗黒の儀式》、2枚目の《炎の儀式》という強力なものだがさすがに追加コストがかかる。
ソーサリー コモン
Infernal Plungeを唱えるための追加コストとしてクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。
この追加コストを安定して支払えるような、大量のブーストを必要とするデッキというのは可能なんだろうか。
Victim of Night (黒)(黒)すばらしくこのブロックピンポイント。環境の半分は除去れない。逆にこのブロック以外ならほぼなんでも破壊できる・・・これはあれだ、神河ブロックの《肉体の奪取》だ。
インスタント コモン
対象の吸血鬼でも狼男でもゾンビでもないクリーチャーを破壊する。
ダブルシンボルだが《破滅の刃》や《喉首狙い》にとって変わる可能性もありえる。メタに吸血鬼デッキが多くなるとその限りでもないが。
Sensory Deprivation (青)ラヴニカにあったのはインスタントだったがオーラ化した。 直接的には除去していないしコンバットトリックでもなくなったし・・・
エンチャント コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは-3/-0の修正を受ける。
わざわざこれをつけて「格闘しようぜ」ってのもなんかいまいちあれ。
Smite the Monstrous (3)(白)大物狙いな除去。 「パンプや《巨大化》してくれたおかげで破壊できたよ」(ドヤァ
インスタント コモン
対象のパワーが4以上のクリーチャーを破壊する。
フィニッシャー対策にはいいがやはり汎用性にかけるか。 もちろんデッキには入れるんだが。
~Shapeless Virtue (1)(白)《弱者の力線》のようなエンチャント。そういえばあれもラヴニカブロックだったな。
エンチャント アンコモン
貴方のコントロールするクリーチャー・トークンは+1/+1修正を受けると共に警戒を持つ
クリーチャーであればそれが兵士だろうと、狼だろうと、13体のゾンビだろうとなんだっていい。 ただし《刃砦の英雄》のような「タップ状態で攻撃している」トークンは当然タップされている。
以上6枚
コメント
弱すぎじゃないですか?
2マナで再生不可のがあったような・・・
あの頃より全体的にカードパワー・サイズが上がったことで2マナじゃ強すぎるという結論になったんですかね?「非公式情報だから間違いでした。ほんとは2マナです」だと一番簡単ですがw