残り1週間となり細々したコモンアンコモンの非公式情報の時間ですね。
あとは東京ゲームショウからもプレビュー情報がでているようで。

Ambush Viper   (1)(緑)
クリーチャー - 蛇   コモン
瞬速 接死
2/1
なんかこれに飛行持ってるのがアラーラにいたような。マナコストも青が多かった。
どんなデカイ奴でもこいつを構えてるふりをすれば殴ってこないよ!(という希望)


Infernal Plunge   (赤)
ソーサリー    コモン
Infernal Plungeを唱えるための追加コストとしてクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。
ブースト力は《暗黒の儀式》、2枚目の《炎の儀式》という強力なものだがさすがに追加コストがかかる。
この追加コストを安定して支払えるような、大量のブーストを必要とするデッキというのは可能なんだろうか。


Victim of Night   (黒)(黒)
インスタント    コモン
対象の吸血鬼でも狼男でもゾンビでもないクリーチャーを破壊する。
すばらしくこのブロックピンポイント。環境の半分は除去れない。逆にこのブロック以外ならほぼなんでも破壊できる・・・これはあれだ、神河ブロックの《肉体の奪取》だ。
ダブルシンボルだが《破滅の刃》や《喉首狙い》にとって変わる可能性もありえる。メタに吸血鬼デッキが多くなるとその限りでもないが。


Sensory Deprivation   (青)
エンチャント    コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは-3/-0の修正を受ける。
ラヴニカにあったのはインスタントだったがオーラ化した。 直接的には除去していないしコンバットトリックでもなくなったし・・・
わざわざこれをつけて「格闘しようぜ」ってのもなんかいまいちあれ。


Smite the Monstrous   (3)(白)
インスタント   コモン
対象のパワーが4以上のクリーチャーを破壊する。
大物狙いな除去。 「パンプや《巨大化》してくれたおかげで破壊できたよ」(ドヤァ
フィニッシャー対策にはいいがやはり汎用性にかけるか。 もちろんデッキには入れるんだが。


~Shapeless Virtue   (1)(白)
エンチャント    アンコモン
貴方のコントロールするクリーチャー・トークンは+1/+1修正を受けると共に警戒を持つ
《弱者の力線》のようなエンチャント。そういえばあれもラヴニカブロックだったな。
クリーチャーであればそれが兵士だろうと、狼だろうと、13体のゾンビだろうとなんだっていい。 ただし《刃砦の英雄》のような「タップ状態で攻撃している」トークンは当然タップされている。


以上6枚

コメント

nophoto
通りすがり
2011年9月17日9:21

Smite the Monstrous

弱すぎじゃないですか?
2マナで再生不可のがあったような・・・

ライラック
2011年9月17日10:53

えーと・・・・あ、確かに調べたらアライアンスや6,7版に2マナで上位互換ありますね。《復仇》ですか。
あの頃より全体的にカードパワー・サイズが上がったことで2マナじゃ強すぎるという結論になったんですかね?「非公式情報だから間違いでした。ほんとは2マナです」だと一番簡単ですがw

お気に入り日記の更新

日記内を検索