【ISD】トリプル神話
2011年9月6日 情報今回は非公式情報が出てきませんね。
その辺を中心にしたコモンアンコラッシュは来週あたりからに期待ですか。
ともあれ今日の公式とSCGプレビュー。
最近のバンシーは飛んでるのが多かったがこれは地上を歩いている。
これのコピーとして出てくるので元の能力は失うし、オリジナルが倒されても戻ったりしない。
モミールで出したらこいつを殺さないと以後絶対にこいつしか出てこなくなる。
追加コストが厄介だが自分の墓地を肥やして出てくる様は《墓忍び》を思い出させる。
さらにゾンビの力で墓地からでも唱えられる。自分で削ってこいつが落ちても安心。
ところで《屋根の上の嵐》があると0マナにはなるが、追加コストは支払わなければならない。
黒とかアーティファクトとか、飛んでるとかシャドーとか関係なく破壊する。プロテクションは無理
対象を2つとっているので立ち消えにくい。だからなんだ。
以上5枚
その辺を中心にしたコモンアンコラッシュは来週あたりからに期待ですか。
ともあれ今日の公式とSCGプレビュー。
Morkrut Banshee (3)(黒)(黒)cip能力で-4/-4。除去能力は高いが陰鬱能力なのでいつでもとはいかない。
クリーチャー - スピリット アンコモン
陰鬱 - Morkrut Bansheeが戦場に出たとき、このターンクリーチャーがいずれかの墓地におかれていた場合、対象のクリーチャーはターン終了時まで-4/-4の修正を受ける
4/4
最近のバンシーは飛んでるのが多かったがこれは地上を歩いている。
Essence of the Wild (3)(緑)(緑)(緑)後続を自分の分身にしていくアバター。この後に出てくるクリーチャーが兵士や苗木トークンならいいが。
クリーチャー - アバター 神話レア
あなたのコントロール下でクリーチャーはEssence of the Wildのコピーとして戦場に出る。
6/6
これのコピーとして出てくるので元の能力は失うし、オリジナルが倒されても戻ったりしない。
モミールで出したらこいつを殺さないと以後絶対にこいつしか出てこなくなる。
Skaab Ruinator (1)(青)(青)3マナ5/6飛行と、昔なら「呪文を唱えたら生け贄」みたいなスペックだが、こいつは出てしまえばノンデメリット。
クリーチャー - ゾンビ ホラー 神話レア
Skaab Ruinatorを唱えるための追加コストとして、あなたの墓地からクリーチャーカードを3枚追放する。
飛行
あなたはSkaab Ruinatorをあなたの墓地から唱えてもよい。
5/6
追加コストが厄介だが自分の墓地を肥やして出てくる様は《墓忍び》を思い出させる。
さらにゾンビの力で墓地からでも唱えられる。自分で削ってこいつが落ちても安心。
ところで《屋根の上の嵐》があると0マナにはなるが、追加コストは支払わなければならない。
Grimgrin,Corpse-Born (3)(青)(黒)動きは鈍いが餌を与えると働きだし、確実に相手の生物を破壊してくれる。しかもでかくなって最初の攻撃時は実質7/7だろうか。
伝説のクリーチャー - ゾンビ 戦士 神話レア
Grimgrin,Corpse-Bornはタップ状態で戦場に出る、それはあなたのアンタップステップにアンタップしない。
他のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。:Grimgrinをアンタップし、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
Grimgrin,Corpse-Bornが攻撃に参加したとき、防御プレイヤーのコントロールするクリーチャーを1体破壊し、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
5/5
黒とかアーティファクトとか、飛んでるとかシャドーとか関係なく破壊する。プロテクションは無理
Into the Maw of Hell (4)(赤)(赤)土地ごとクリーチャーをデストローイ。土地破壊はおまけだな。
ソーサリー アンコモン
対象の土地を破壊する。対象のクリーチャーに13点のダメージを与える。
対象を2つとっているので立ち消えにくい。だからなんだ。
以上5枚
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