新たなるファイレクシアスポイラー -赤-
2011年4月20日 情報 コメント (4)疲れた。コメントが短くなってるのは仕様
インスタントだけどエンド前に奪ってもそのままエンドに戻りますよ。
《ファイレクシアの十字軍》《ミラディンの十字軍》と相討てるところとか。
以上25枚
Act of Aggression (3)(φ/赤)(φ/赤)無色3マナで《脅しつけ》できる。4点ペイの価値は奪うもの次第。
インスタント アンコモン
対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。 そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。
インスタントだけどエンド前に奪ってもそのままエンドに戻りますよ。
Artillerize (3)(赤)生贄が生物でもよくなった《爆片破》
インスタント コモン
Artillerizeを唱えるための追加コストとしてアーティファクト1つかクリーチャーを1体生贄に捧げる。
Artillerizeは対象のクリーチャーかプレイヤーに5点のダメージを与える。
Bludgeon Brawl (2)(赤)・・・・・なにをわけのわからんことを・・・・別に能力は失わない。装備されながらタップで能力使ったりも。
エンチャント レア
クリーチャーでも装備品でもない各アーティファクトは「装備:(X) 装備しているクリーチャーは+X/+0の修正を受ける。 Xはそのアーティファクトの点数で見たマナコストである。」を持つ装備品になる。
Chancellor of the Forge (4)(赤)(赤)(赤)赤の大長。 なんでこいつは自身に速攻とかついてないんだろうか
クリーチャー - 巨人 レア
あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、最初のアップキープの開始時に、速攻を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャートークンを1体戦場に出す。
Chancellor of the Forgeが戦場に出た時、速攻を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンをXから戦場に出す。Xはあなたがコントロールするクリーチャーの総数に等しい。
5/5
Fallen Ferromancer (3)(赤)1マナ軽いティムはマナがかかるようになってしまった。
クリーチャー - 人間 シャーマン アンコモン
感染
(1)(赤),(T):Fallen Ferromancerは対象のクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える。
1/1
Flameborn Viron (4)(赤)(赤)はいはいバニラバニ・・・・《最上位のティラナックス》よの下位・・・だと・・・
クリーチャー - 昆虫 コモン
6/4
Furnace Scamp (赤)1ターン目に出せば2ターン目にサクッと4点与えられるけど・・・そういやこいつら《浸透のレンズ》と相性いいね
クリーチャー - ビースト コモン
Furnace Scampがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、あなたはこれを生贄に捧げてもよい。そうした場合Furnace Scampは対象のプレイヤーに3点のダメージを与える。
1/1
Geosurge (赤)(赤)(赤)(赤)ストーム呪文には使えなさそう。《ヘルカイト》なら。
ソーサリー アンコモン
あなたのマナプールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。このマナはアーティファクトかクリーチャーを唱えるためにしか使えない。
Gut Shot (φ/赤)0マナ1点火力。 うん、さすがに状況次第。
インスタント アンコモン
Gut Shotは対象のクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える。
Invader Parasite (3)(赤)(赤)画像からの1枚。 一応基本土地追放できるんですよね。単色デッキならかなり刺さるな。
クリーチャー - 昆虫 レア
刻印 - Invader Parasiteが戦場に出た時、対象の土地を追放する。
その追放されたカードと同じ名前の土地が1ついずれかの対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、Invader Parasiteはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
3/2
Moltensteel Dragon (4)(φ/赤)(φ/赤)さすがに赤いデッキじゃなきゃ使いにくいが、パンプしなくてもマナ4/4飛行でいいという説。
アーティファクト・クリーチャー - ドラゴン レア
飛行
(φ/赤):Moltensteel Dragonはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
4/4
Ogre Menial (3)(赤)ついに赤にも感染の魔の手が。 自分でパンプで切る感染は強いと思う。
クリーチャー - オーガ コモン
感染
(赤):Ogre Menialはターン終了時まで+0/+4の修正を受ける。
0/4
Priest of Urabrask (2)(赤)神河にも似たのがいたけどこの手のは使いにくい。まぁマナバーンなくなったからいいけど。
クリーチャー - 人間 クレリック アンコモン
Priest of Urabrask が戦場に出た時、あなたのマナプールに(赤)(赤)(赤)を加える。
2/1
Rage Extractor (4)(φ/赤)打つのは軽く、ダメージは大きく。しかしはたしてそんなに入れてライフは持つのだろうか
アーティファクト アンコモン
あなたが(φ)をマナコストに含む呪文を唱えた時、Rage Extractorは対象のプレイヤーかクリーチャーにその呪文の点数で見たマナコストに等しいダメージを与える。
Razor Swine (2)(赤)感染で先制攻撃は強い。 特に
クリーチャー - 猪 コモン
先制攻撃
感染
2/1
Ruthless Invasion (3)(φ/赤)ファイレクシアシンボルだけど対感染的な。機械は《粉砕》していく。
ソーサリー コモン
アーティファクトでないクリーチャーはこのターンブロックに参加できない。
Scrapyard Salvo (1)(赤)(赤)プレイヤー限定。 4,5点与えたら優秀。
ソーサリー コモン
Scrapyard Salvoは対象のプレイヤーに、あなたの墓地のアーティファクトカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
Slag Fiend (赤)1ターン目には出せない。 いつ出てきてサイズは幾つぐらいが期待できるのか・・・・
クリーチャー - 構築物 レア
金屑の悪鬼のパワーとタフネスは、それぞれ全ての墓地にあるアーティファクト・カードの枚数に等しい。
☆/☆
Slash Panther (4)(φ/赤)《稲妻の精霊》と似たような感覚。リミテッドは速攻割と大事だけど。
アーティファクト・クリーチャー - 猫 コモン
速攻
4/2
Tormentor Exarch (3)(赤)流動石みたい。まぁ普通に出た時に2点除去とみていいわけで。
クリーチャー - クレリック アンコモン
Tormentor Exarchが戦場に出た時以下の内1つを選ぶ「対象のクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。」「対象のクリーチャーは-0/-2の修正を受ける」
2/2
Urabrask the Hidden (3)(赤)(赤)赤の法務官。自軍は素早く、敵軍は遅く。 法務官では最も軽い
伝説のクリーチャー - 法務官 神話レア
あなたのコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
対戦相手のコントロールするクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。
4/4
Victorious Destruction (4)(赤)正直な話サイクリングがついてた《火山流埋め》の方が圧倒的に・・・・
ソーサリー コモン
対象のアーティファクトか土地を破壊する。そのコントローラーは1点のライフを失う。
Volt Charge (2)(赤)3点火力だけでも問題ない。デッキに入れたいレベルのインスタント増殖
インスタント コモン
Volt Charge は対象のクリーチャーかプレイヤーに3点のダメージを与える。その後増殖を行う。
Vulshok Refugee (1)(赤)(赤)赤いのにプロ(赤) 自分で打つ《紅蓮地獄》系にかからないのは偉い。
クリーチャー - 人間 戦士 アンコモン
プロテクション(赤)
3/2
Whipflare (1)(赤)インスタント《紅蓮地獄》になるか、それとも結局アーティファクト倒せなくて涙目か。
インスタント アンコモン
Whipflare はアーティファクトでない各クリーチャーに2点のダメージを与える。
以上25枚
コメント
インスタント、だと!?
相手のクリーチャーA&Bがアタック
⇒Act of AggressionでAを奪取
⇒AでBをブロック
こんなことが出来る、のかっ!?
うまく使えば1対2交換+αですよっ!!
《脅しつけ》というよりは《捕縛の言葉》と言った方が良かったかも
プロテク・・・