たちかけてた4-3-2-2

http://vesuva.web.fc2.com/mo/pick11-1-2222.html
毎回「土地:呪文」が「1以上:1」になるので土地は16の40枚。

まぁもちろん全試合土地の方が多く引いてたし《伝染病エンジン》は1度も引いてない。
勝った試合も《屍気を飛ばすもの》が殴り続けて15点削った試合と《水膨れ地掘り》×2が殴り続けて20点削った試合、え、もうこれデッキなんでもよくね?相手がマグロだっただけじゃない。

2没


追記
そうそう、2-2で何故か《風の突き刺し》ピックしてるけどさすがにクリックミスです。《黒の三角護符》とるっちゅーねん。

コメント

かがやき
2010年11月2日16:33

初手ってオキシダの屑鉄溶かしじゃないですか?伝染病エンジンはかなりデッキを選ぶし遅すぎるって理由で積極的にとりたくないです。
このドラフトの場合、赤白か赤黒を狙ってピックしますね。

感染生物と非感染生物を両方入れるのは単純に考えて効率が悪いです。二兎を追う物は一兎も得ず。

というかピックの段階で感染で固めるかダメージにするか決めないと。ピックがうろうろしてますよ。

ライラック
2010年11月2日17:01

その件に関しては全部ひみつに書いてあるつもりだが
初手の《屑鉄》が丸いのはわかるけど《エンジン》を否定する理由ではないと思う。デッキを選ぶならそういうデッキになるようピックすればいいじゃない。

ゆきさん
2010年11月2日17:31

>伝染病エンジン

いや積極的に取るっしょ。

屑鉄溶かし強いし丸いけど、エンジンもめっちゃ丸い。

感染でもダメージでも狙えるし、6マナ重いって言うけど逆に相手が速い青白クラフトとか、線の細い感染デッキだった場合はこれ一枚で詰む盤面沢山あるよ。

初手屑鉄溶かしを否定する訳じゃないけど、オレはエンジン取る。

エンジンでボコされた事何回もあるからな!



>感染とダメージの共有


オレは基本的にアンチ。
だけど、ライラックの言ってる事は良く分かるし、初手でエンジン取ったなら共有もありかと。

感染相手のネズミとか、アンコウのさりげない1毒が勝ち筋になる。


エンジン取ったら増殖感染決めうちたいけどね。



まぁつまり、伝染病エンジン強い。

6マナで、シールドより速いドラフトでも、遜色無い強さがあると思ふ。

かがやき
2010年11月2日21:41

まじか。伝染病エンジン強いのか。
使ってみる事にしますわ~

ライラック
2010年11月3日1:06

>ゆきさん
逆に自分はエンジンとったから「感染無理する必要ないな」と思ったんですよね。どっちみち即起動はできないだろうし、返しに壊されないなら増殖1回も3回も大差はないだろうと。

>かがやき氏
せんせ、使ったことなかったんですか。

お気に入り日記の更新

日記内を検索