[SoM]ネコまっしぐら
2010年9月9日 情報 コメント (2)今日の公式と他1枚。
揃いも揃って癖のあるやつらばかり。
タップは必要だがコストの用意自体は難しくない。効率よく、というとさてどうなるか。
一番上は山のクリーチャー化。アンタップするのでこれを出してすぐでも使える。相手の《山》に使うこともできる。
真ん中はマナブースト。赤単なら実質マナが倍。2色でも2,3マナ増えるだろうがマイナス能力だからあまり使いたくはない。
最終奥義はまさに最終奥義。ゲームが終わるまで《山》が砲台と化す。ターン終了時までじゃないからゲームが終わるまで時間はかからないだろう。
単体でみると少々能力は怪しい、というより赤単以外では使いにくそうな能力。逆に言えば赤単で使えばかなりの危険因子になる。
2/2だと思ったらタフネスは4と素でも普通に固めで使いやすい。
装備してないと猫は出ないが、殴りにいくのは装備したトークンの方が安全策···そんなジレンマ
以上3枚
揃いも揃って癖のあるやつらばかり。
Kuldotha Forgemaster (5)ライブラリーから直接戦場に出せる、そんな夢のあるクリーチャー。
アーティファクトクリーチャー - 構築物 レア
(T),アーティファクトを3つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからアーティファクトカードを探し、それを戦場に出す。その後ライブラリーを切り直す。
3/5
タップは必要だがコストの用意自体は難しくない。効率よく、というとさてどうなるか。
Koth of the Hammer (2)(赤)(赤)3人目のプレインズウォーカー、コス。 大地を操るものらしく能力は全て山関連。
プレインズウォーカー - Koth 神話レア
+1:対象の山をアンタップする、それはターン終了時まで赤の4/4のエレメンタルクリーチャーになる。
-2:あなたのコントロールする山の数だけあなたのマナプールに(赤)を加える
-5:あなたは「あなたのコントロールする山は『(T):対象のプレイヤーかクリーチャーに1点のダメージを与える』を持つ」の紋章を得る
[3]
一番上は山のクリーチャー化。アンタップするのでこれを出してすぐでも使える。相手の《山》に使うこともできる。
真ん中はマナブースト。赤単なら実質マナが倍。2色でも2,3マナ増えるだろうがマイナス能力だからあまり使いたくはない。
最終奥義はまさに最終奥義。ゲームが終わるまで《山》が砲台と化す。ターン終了時までじゃないからゲームが終わるまで時間はかからないだろう。
単体でみると少々能力は怪しい、というより赤単以外では使いにくそうな能力。逆に言えば赤単で使えばかなりの危険因子になる。
Kemba, Kha Regent (1)(白)(白)装備すればするだけ猫祭りを開ける偉い猫。
伝説のクリーチャー - 猫 クレリック レア
あなたのアップキープの開始時に、白の2/2の猫トークンをKemba, Kha Regentが装備している装備品1つにつき1体戦場に出す。
2/4
2/2だと思ったらタフネスは4と素でも普通に固めで使いやすい。
装備してないと猫は出ないが、殴りにいくのは装備したトークンの方が安全策···そんなジレンマ
以上3枚
コメント
昨今のクリーチャーの質は上がる一方ですなー。