今日の公式と他1枚。
揃いも揃って癖のあるやつらばかり。

Kuldotha Forgemaster   (5)
アーティファクトクリーチャー - 構築物   レア
(T),アーティファクトを3つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからアーティファクトカードを探し、それを戦場に出す。その後ライブラリーを切り直す。
3/5
ライブラリーから直接戦場に出せる、そんな夢のあるクリーチャー。
タップは必要だがコストの用意自体は難しくない。効率よく、というとさてどうなるか。


Koth of the Hammer   (2)(赤)(赤)
プレインズウォーカー - Koth   神話レア
+1:対象の山をアンタップする、それはターン終了時まで赤の4/4のエレメンタルクリーチャーになる。
-2:あなたのコントロールする山の数だけあなたのマナプールに(赤)を加える
-5:あなたは「あなたのコントロールする山は『(T):対象のプレイヤーかクリーチャーに1点のダメージを与える』を持つ」の紋章を得る
[3]
3人目のプレインズウォーカー、コス。 大地を操るものらしく能力は全て山関連。
一番上は山のクリーチャー化。アンタップするのでこれを出してすぐでも使える。相手の《山》に使うこともできる。
真ん中はマナブースト。赤単なら実質マナが倍。2色でも2,3マナ増えるだろうがマイナス能力だからあまり使いたくはない。
最終奥義はまさに最終奥義。ゲームが終わるまで《山》が砲台と化す。ターン終了時までじゃないからゲームが終わるまで時間はかからないだろう。

単体でみると少々能力は怪しい、というより赤単以外では使いにくそうな能力。逆に言えば赤単で使えばかなりの危険因子になる。


Kemba, Kha Regent    (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー - 猫 クレリック   レア
あなたのアップキープの開始時に、白の2/2の猫トークンをKemba, Kha Regentが装備している装備品1つにつき1体戦場に出す。
2/4
装備すればするだけ猫祭りを開ける偉い猫。
2/2だと思ったらタフネスは4と素でも普通に固めで使いやすい。
装備してないと猫は出ないが、殴りにいくのは装備したトークンの方が安全策···そんなジレンマ


以上3枚

コメント

kondohi
2010年9月9日17:36

猫に外套でもつけて殴るのがいいのかなぁ。

nophoto
re-giant
2010年9月9日21:34

未確定ですけど、3マナ 2/4で能力持ちですか。
昨今のクリーチャーの質は上がる一方ですなー。

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