2-1《目潰しの魔道士》
2-1《嵐前線のペガサス》×2
2-1《夜の子》
2-1《組み直しの骸骨》
(1黒:墓地からタップ状態で戻る)
2-2《ナントゥーコの影》
3《ガーゴイルの歩哨》(防衛 3:防衛失って飛行)
3-1《男爵領の吸血鬼》
3-1《野生のグリフィン》
3-2《リリアナの死霊》×2(飛行 cip:1ディスカード)
4-2《雲の十字軍》
4-1《グレイブディガー》
5-1《夜翼の影》
7《白金の天使》

1-1《稲妻》
1-1《突き刺す苦痛》(瞬間 -1/-1&タップ)
1-1《死の印》
2-1《破滅の刃》
2-2《血の署名》
3-1《安全な道》
6-1《堕落》
X-1《火の玉》

《平地》×7
《沼》×8
《山》×1
《竜髑髏の山頂》
《惑いの迷路》Foil


1回戦 白青緑
1:お互いワンマリ。こちらは《夜の子》《ガーゴイル》《目潰し》と順調。
 《リリアナの死霊》追加で飛行ビートかと思いきや、相手《ドレイク》×2に《大気の召し使い》。相手の方がでけぇ···
 とりあえず空《グレイブディガー》で11個目のパーマネントを並べお題達成。どうせにらみ合いだ。
 しかし相手青マナが1しかない上《ドレイク》が1体殴ってくるので何故かダメージレースに。若干こちら有利
 《ガラク》が出たが攻撃を止めないので普通に返しで落とせた。もっと大事にしてあげようよ。
 相手ライフが射程圏に入ったので地上もフルパン、壊滅させて勝ち
2:こちらワンマリで《夜の子》《ガーゴイル》、相手は《黄金光》《アジャニ群れ仲間》。
 《嵐前線》追加で飛行ビート。相手の《突撃グリフィン》×2により少々不利。
 相手それ以降展開が止まる。《破滅の刃》《鼓舞する突撃》あたりで一方的に相手を壊滅させて勝ち
○○

2回戦 青黒
疲れた···3戦ともフィニッシュは《堕落》プレイヤーでした。以上。

1:《雲の精霊》倒せないけどパワー2の飛行部隊4体が少しずつ特攻して削ってた
2:《トリスケリオン》が天敵すぎてヤバい。《惑いの迷路》が頑張ってたけど相手は《水晶球》で先に《堕落》に到達
3:全力飛行戦線。相手の《堕落》を《突き刺す苦痛》でかわしたゲイン阻止
○×○

3回戦 赤青緑タッチ黒
1:《業火のタイタン》は天敵、ていうか止めれないww
2:相手均等3色にタッチでかなりゆっくりした構成っぽい。高速飛行展開して《堕落》を叩き込む作業。
3:2戦目と似たような展開になるかと思ったが飛行量が足りない。
 地上はもう越えられないから射程圏まで飛行でジリジリ削って《火の玉》プレイヤープラン。
 しかしここで《リバイアサン》、もともと地上は止まってたが、さすがに100%渡れる2パン死亡の方が早かった。
×○×

4回戦 白青タッチ黒
1:相手《予期の力線》状態からスタート。相手に《目潰し》、こちらは飛行を並べつつ《白金の天使》まで
 瞬速を持つ《難題のスフィンクス》とかだいぶ危険すぎたが幸い《突き刺す苦痛》や《破滅の刃》があったので対処できた。
 インスタント《睡眠》とかヤバいことされた気がするが飛行が多すぎた。勝ち
2:《夜翼の影》フルパンプ2回で10点叩き込んだところで黒マナを引かれて《暗殺》される。
 これで相手の《ガーゴイル》とのダメージレースだったのが崩れて負け
3:相手ワンマリだが《力線》スタート
 いつものように飛行を並べる。相手が土地4で止まりひたすら殴る。
 インスタント《睡眠》をエンド前《思い起こし》してインスタント《暗殺》とかなんかすごいことされて粘られる
 が、相手土地4のまま手札を消費できず勝ち。
○×○


4回戦の相手アンコモンしか並ばないな~とか思ってたらアンコモン過多のエラーパックを引いた人だったらしい。
コモン+レア=アンコモンくらいのカード比率とかどういうことなの···
代わりにコモン除去が極めて薄くなりデッキがすごく大振りになるので絶対強くなるというわけでもないようだったが。

そんなわけで午前3-1、お題達成含めて4パックとTシャツゲット。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索