[ROE]4/10の非公式 その1(4/11一部修正)
2010年4月10日 情報 コメント (2)あーちくしょう、言ってる側から出てきてるし。
変な駄文書いちゃったから今日の分はこの記事にまとめることにする。 ので後で追記するかも(その際はタイトルも変えますけど)
(9:30頃の情報)
tomlapilleのtwetterより。 ↓のカードに族霊鎧を2枚つけたら7/13になったという。 新《陰影》が修正なしだと7/9だから・・・というところから推測されたのが後者のカード
それでもオーラはオーラ、デッキにそれほど数は入らないし、構築ならもっとつけて安心できるやつがいる。
とりあえず軽いので多めにオーラをとったなら期待してみてもいい。
堅くなれる、それだけ。まさにそのクリーチャーを守るためだけにあるオーラ。
ただ堅いだけでは駄目なんだが・・・・すごい頭でっかちなクリーチャーにつけるのもあまり気は進まない。
以上2枚
(11:00~12:00ごろの情報、月曜朝全部スポイラーに乗ったのを確認)
ブラック船長じゃなくバント船長の情報。 画像とかは特になし。信用するかはあなた次第。 まぁ火の無いところに・・・って程度で。
レアリティ不明が多いがほとんどがコモンだと思ってよい。たまに何か混ざってるかもしれない。
後から「すまん、あれは間違いだった」って状況も確認したのでやはり過信はしない様注意。
何かの呪文の対象に取られたなら壁としては役目を果たしてるというのだろうか。
まぁレベルアップ2マナは普通(最初は1マナだったけど)、Lv5で《カミソリ足のグリフィン》・・・なれるのはだいぶ先だな
《踏み荒らし》ではないが数が並んでるのならそれに近いことはできる。 さすがに重すぎて2回使えることはないだろう
レベルアップに4マナ以上かかるやつは今のところいない。2体以上いれば相当コストを踏み倒せそうではある。
接死があるからといって、族霊鎧が代わりに破壊されることもあることに注意。それでも弱くはないが
少なくとも《柱平原の雄牛》よりよっぽど強い。
しかしこういう地味な活動がエルドラージの代替コスト4体に繋がっていく。
何ターンたってもこれらが殴りに行くことはないが、毎ターンマナだけは増えていく。
アンコモンだったがレアに昇格。 当然だ。
さっきからエルドラージトークンがばらまかれすぎてどうなってるんだかよくわからない。
タフネスが上がるわけでないので相討ちにはもっていかれやすい。止められないのならだいぶ持っていけそうだが。
ドラゴンストームのような「引いてはいけない」系のカードを戻せる貴重な手段。
(何言ってんだ俺、手札は増えてないだろ。)
だめだ、量が多すぎるw 以降の情報はさらに次記事へ
変な駄文書いちゃったから今日の分はこの記事にまとめることにする。 ので後で追記するかも(その際はタイトルも変えますけど)
(9:30頃の情報)
tomlapilleのtwetterより。 ↓のカードに族霊鎧を2枚つけたら7/13になったという。 新《陰影》が修正なしだと7/9だから・・・というところから推測されたのが後者のカード
Kor Spiritdancer (1)(白)オーラ限定のエンチャントレス。 適当な族霊鎧をつければ5/7くらいになるだろうか。
クリーチャー - コー ウィザード レア
Kor Spiritdancerはそれについている各オーラ1つにつき +2/+2 の修正を受ける。
あなたがオーラ呪文を唱えた時、あなたはカードを1枚引いてもよい。
0/2
それでもオーラはオーラ、デッキにそれほど数は入らないし、構築ならもっとつけて安心できるやつがいる。
とりあえず軽いので多めにオーラをとったなら期待してみてもいい。
Eland Umbra (白)一応カードは左半分だけ見えているので能力付与はまずなさそう。修正値は最初の文章を参照
エンチャント ― オーラ レアリティ不明(たぶんコモン)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+0/+4の修正を受ける。 族霊鎧
堅くなれる、それだけ。まさにそのクリーチャーを守るためだけにあるオーラ。
ただ堅いだけでは駄目なんだが・・・・すごい頭でっかちなクリーチャーにつけるのもあまり気は進まない。
以上2枚
(11:00~12:00ごろの情報、月曜朝全部スポイラーに乗ったのを確認)
ブラック船長じゃなくバント船長の情報。 画像とかは特になし。信用するかはあなた次第。 まぁ火の無いところに・・・って程度で。
レアリティ不明が多いがほとんどがコモンだと思ってよい。たまに何か混ざってるかもしれない。
後から「すまん、あれは間違いだった」って状況も確認したのでやはり過信はしない様注意。
Phantasmal Abomination (1)(青)(青)毎回1枚はある軽くてでかいけど簡単に死ぬやつ。 でもダブルシンボルは軽くはないな・・・
クリーチャー - イリュージョン コモン
防衛
Phantasmal Abominationが呪文や能力の対象になった時、これを生贄に捧げる。
5/5
何かの呪文の対象に取られたなら壁としては役目を果たしてるというのだろうか。
Caravan Escort (白)Lv5のパワータフネスが書いてなかったが、その前と同じだから省略してる?
クリーチャー- 人間 騎士 コモン
Lvアップ(2)
1/1
[Lv1-4]
2/2
[Lv5]:飛行 先制攻撃
2/2
まぁレベルアップ2マナは普通(最初は1マナだったけど)、Lv5で《カミソリ足のグリフィン》・・・なれるのはだいぶ先だな
Lavafume Invoker (2)(赤)ものすごく大味な生物。 パワーだけ上がってトランプル等は付かない。
クリーチャー - ゴブリン シャーマン コモン
(8):あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+3/+0の修正を受ける。
2/2
《踏み荒らし》ではないが数が並んでるのならそれに近いことはできる。 さすがに重すぎて2回使えることはないだろう
Venerated Teacher (2)(青)能力は限定的だし3マナ2/2バニラかもしれないけどこれコモンなんだろうか・・・・
クリーチャー - 人間 ウィザード コモン
Venerated Teacherが戦場に出た時、あなたのコントロールする各レベルアップクリーチャーの上にレベルカウンターを2つ置く。
2/2
レベルアップに4マナ以上かかるやつは今のところいない。2体以上いれば相当コストを踏み倒せそうではある。
Nest Invader (1)(緑)トークンを引き連れる《灰色熊》、とりあえず1体でも増えて損しない。1回だけでもマナブーストにはなる。
クリーチャー - エルドラージ ドローン コモン
Nest Invaderが戦場に出た時、無色の0/1の「これを生贄に捧げる:あなたのマナプールに(1)を加える」を持つエルドラージ 落とし子トークンを1体戦場に出す。
2/2
Daggerback Basilisk (2)(黒)守備と攻撃を平均化させた《巨大蠍》 接死は攻撃が通りやすいのでパワーが高くてわるいこともない。
クリーチャー - バジリスク コモン
接死
2/2
接死があるからといって、族霊鎧が代わりに破壊されることもあることに注意。それでも弱くはないが
Runed Servitor (2)各プレイヤーか。 相手だけ一方的に得してしまいそうだが自分が損してるわけでもない。 まぁ腐っても2マナ生物。
アーティファクト・クリーチャー - 構築物 アンコモン
Runed Servitorが戦場に出た時、各プレイヤーはカードを1枚引く。
2/2
Ondu Giant (3)(緑)《不屈の自然》は2ターン目に打てるから・・・なのだが平気で8マナ9マナ出す環境なら4,5ターン目にとりあえずで出てきてもいい。
クリーチャー - 巨人 コモン
Ondu Giantが戦場に出た時、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後ライブラリーを切り直す。
2/4
少なくとも《柱平原の雄牛》よりよっぽど強い。
Growth Spasm (2)(緑)こちらは《不屈の自然》に落とし子1体付き。 まぁ2マナブーストしたといえ・・・る?
ソーサリー コモン
あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後ライブラリーを切り直す。
無色の0/1の「これを生贄に捧げる:あなたのマナプールに(1)を加える。」を持つエルドラージ・落とし子トークンを1体戦場に出す。
しかしこういう地味な活動がエルドラージの代替コスト4体に繋がっていく。
Awakening Zone (2)(緑)《苦花》《ゴブリンの突撃》に続いてアップキープにトークンが出てくるエンチャント。
エンチャント レア
あなたのアップキープの開始時に「これを生贄に捧げる:あなたのマナプールに(1)を加える。」を持つエルドラージ・落とし子トークンを1体戦場に出す。
何ターンたってもこれらが殴りに行くことはないが、毎ターンマナだけは増えていく。
アンコモンだったがレアに昇格。 当然だ。
Essence Feed (5)(黒)こっちの場合はトークンがメインで3点ドレインがおまけに見える。
ソーサリー コモン
対象のプレイヤーは3点のライフを失い、あなたは3点のライフを得る。 無色の0/1の「これを生贄に捧げる:あなたのマナプールに(1)を加える。」を持つエルドラージ・落とし子トークンを3体戦場に出す。
さっきからエルドラージトークンがばらまかれすぎてどうなってるんだかよくわからない。
Skywatcher Adept (青)2/2飛行で殴れるのは3ターン目の話、最大レベルは3だが少しレベルアップコストが高いか。
クリーチャー - マーフォーク 兵士 コモン
Lvアップ(3)
1/1
[Lv1-2]:飛行
2/2
[Lv3+]:飛行
4/2
タフネスが上がるわけでないので相討ちにはもっていかれやすい。止められないのならだいぶ持っていけそうだが。
See Beyond (1)(青)2マナ2ドローと軽くて手札の増える呪文、さらにいらないカードはライブラリーの中に消えてくれる。
ソーサリー コモン
カードを2枚引く、その後カードを1枚あなたのライブラリーに加えて切り直す。
ドラゴンストームのような「引いてはいけない」系のカードを戻せる貴重な手段。
(何言ってんだ俺、手札は増えてないだろ。)
だめだ、量が多すぎるw 以降の情報はさらに次記事へ
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