公式非公式合わせて5枚ほど。
まずは公式から
Domestication  (2)(青)(青)
エンチャント - オーラ   アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得る。あなたのターン終了ステップの開始時に、エンチャントされているクリーチャーのパワーが4以上である場合、Domesticationを生け贄に捧げる
《精神の制御》より軽いし、一応なんでも奪える。
ただしでか物を奪ってもすぐに帰ってしまう。自分ではもちろん相手に《巨大化》を打たれてもまずい。
不安定ではあるがシステムクリーチャーや中堅生物になら十分。

Student of Warfare  (白)
クリーチャー - 人間 騎士   レア
Lvアップ(白)
1/1
[Lv2-6] 先制攻撃
3/3
[Lv7+] 二段攻撃
4/4
1マナでレベルアップするが神話レアではないらしい。
2ターン目に3/3で殴れるのは強い。しかも先制攻撃で手がつけられない。
それ以降に余りマナがなくても5ターン目に再びフル投入で4/4二段攻撃。強い

Nirkana Revenant  (4)(黒)(黒)
クリーチャー - 吸血鬼 シェイド   神話レア
あなたがマナを出すために沼をタップするたび、あなたのマナプールに(黒)を加える。(追加のマナは土地から出る)
(黒): Nirkana Revenantはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
4/4
黒マナは2倍出る。かっこ書きの注釈は···要はスタックを用いない行動(=誘発型能力ではない)だと言いたいのかな?
特別回避能力はないが《沼》1つにつき+2/+2修正できればまずサイズ負けはしないだろう。

Affa Guard Hound  (2)(白)
クリーチャー - 猟犬   アンコモン
瞬速
Affa Guard Houndが戦場に出たとき対象のクリーチャーはターン終了時まで +0/+3 の修正を受ける
2/2
単品でも3マナ2/5の瞬速持ち。《夜明けヒラメ》や《茨角》を思い出させる。
自身にもパワーがあるので相討ち狙いの攻撃を2体撃ち取れそう。
第一メインでLvアップにマナを使って殴ってきた時なんかにオススメ

Hedron Matrix  (4)
アーティファクト - 装備品   レア
装備しているクリーチャーは +X/+Xの修正を受ける。Xはそれの点数で見たマナコストである装備(4)
重いな。《組み合い鉤》と同コストか···
修正がかかる装備品は弱いクリーチャーの強化やばら蒔いたトークンにつけるのが一番強い。しかしこいつではそれができない。
重くてでかいやつじゃただのオーバーキルだし、確かに+3/+3~+4/+4ならいい修正ではあるんだが···出れば強い系かな
マルチキッカーやLvアップと相性が悪いのもマイナスな点

以上5枚

コメント

nophoto
DDT
2010年4月3日3:40

>要はスタックを用いない行動(=誘発型能力ではない)だと言いたいのかな?

起動型マナ能力によって誘発する誘発型マナ能力なので、誘発型能力ではありますがスタックには乗りませんね。

ライラック
2010年4月3日7:54

うん、そうですよね。どっちみちマナ能力でした。 ご指摘ありがとうございます。

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