ネメシスと聞くと「Q」しか続かない(挨拶)

不確定だったカード1枚と新規3枚を非公式で。

Horizon Drake (1)(青)(青)
クリーチャー        アンコモン
飛行 プロテクション(土地)
3/1
この前タフネス不明だったプロテクション(土地)。3/1か····悪くはないが···
タフネス1だと《タジュールの射手》単品で落ちるのが気になるかな。このプロテクションは半ばおまけ。


Jagwasp Swarm  (3)(黒)
クリーチャー - 昆虫   コモン
飛行
3/2
黒のコモンとしては悪くない戦力だが····相討ち要員になるかもしれない。
《ウマーラの猛禽》ならいいが《天空のアジサシ》との相討ちはあまりおいしくはない。


Rumbling Aftershocks  (4)(赤)
エンチャント     アンコモン
あなたがキッカーされた呪文を唱えた時、Rumbling Aftershocksは対象のクリーチャーかプレイヤーにその呪文がキッカーされた回数に等しいダメージを与えてもよい。
ゼンディカーの通常キッカーなら1点、今回のマルチキッカーなら複数点も。
これ単体じゃなにも起こらないし5マナと重いがキッカー呪文が多ければ強力なダメージ源になる···ようなならないような。


Nemesis Trap  (4)(黒)(黒)
インスタント - 罠    アンコモン
白のクリーチャーがあなたを攻撃したとき、あなたはNemesis Trapのコストを支払う代わりに(黒)(黒)を支払ってもよい。
対象のクリーチャーを追放し、そのクリーチャーのコピートークンを1体戦場に出す。次のターン終了ステップの開始時にそれを追放する。
呟きのひとつ「(黒)(黒)で《悪斬の天使》2体を倒せるカード」がおそらくこれ。2体とも攻撃に来た時は確かに倒せるね。1体殴ってくれば、もう片方を追放してブロック相討ちできるね。(コメントご指摘ありがとうございます)
自分のターンに殴るために使うなら素打ちする必要がある。 条件が色関連なので素打ちすることの方が多そうだ。


以上4枚

コメント

nophoto
シャロン
2010年1月26日8:09

>罠

追放するのは攻撃クリーチャーでなくてもいいので、片方が攻撃すればよいのでは?

kondohi
2010年1月26日10:25

相手が殴ってこなかったなら、自分のターン終了ステップに素打ちするのがいいでしょうね。

ライラック
2010年1月26日15:40

>シャロン氏
おぉ、確かにそうですね。攻撃しているクリーチャー限定じゃないからエンド前に打てるんですもんね。
ご指摘ありがとうございます。
>otakutalker氏
自分の~だとたぶん殴られはしませんが、相手の~に打って攻撃したほうがいいのでは。マナ構え的にも。

お気に入り日記の更新

日記内を検索