焼かないで もう少し (挨拶)


公式情報とともに6枚をとりあえず昨日すでにあったけど忘れてたやつから。
ちなみに全部ではないがだいたいがすでにビジュアルスポイラーに乗っている。
(2)(赤)
クリーチャー - 人間 シャーマン
速攻
(T):は対象のクリーチャーかプレイヤーに1点のダメージを与える
0/1
ゼンディカーにいなかったティム。パワー1で似たような奴がいたがあれはダブルシンボル。
《アジサシ》《サラカー》《ムカデ》と2Tのタフネス1をなぎ払う他《噴出の稲妻》と合わせて《夜鷲》もいける。


Tideforce Elemental   (2)(青)
クリーチャー - エレメンタル   アンコモン
(青),(T):あなたは他のクリーチャーをタップかアンタップしてもよい。
上陸 - あなたのコントロールで土地が戦場に出たとき、あなたはTideforce Elementalをアンタップしてもよい。
2/1
2回以上使えるタッパー。疑似警戒と見てもいい。
イーブンタイドの青の呪文でアンタップ~と感覚は似ている。

Stone Idol Trap   (5)(赤)
インスタント - 罠   レア
Sone Idol Trapのコストは各攻撃クリーチャーの数だけ(1)少なくなる。無色の6/12のトランプルを持つ構築物クリーチャートークンを1体戦場に出す。次のあなたのターン終了ステップの開始時にそれを追放する。
相手のターンに壁として現れて自分のターンは《ボールライトニング》として殴る。
(3)(赤)くらいなら余裕で出てきそうだし、警戒するにもほとんどどうしようもない。

Harabaz Druid   (1)(緑)
クリーチャー - 人間 ドルイド 同盟者   レア
(T):あなたのマナプールに好きな色1色のマナをXだけ加える。 Xはあなたのコントロールする同盟者の数である
0/1
出るだろうと言われていたマナ同盟者がやはり出た。
感覚としては《宝革スリヴァー》というよりは《花を手入れする者》に近いと思う。

Omnath, Locus of Mana  (2)(緑)
伝説のクリーチャー - エレメンタル   神話レア
あなたのマナプールにある緑マナはフェイズやステップの終了時に失われない。 Omnath, Locus of Manaはあなたのマナプールにある緑マナ1つにつき+1/+1の修正を受ける。
1/1
すごいことが書いてあるようでまぁすごい。
序盤に3/3程度を維持しながら戦うのは厳しいだろうが後半引くとひたすらでかくなる。いっそマナブーストとして使えなくもない。
マナ能力&常在型能力の組み合わせなのでパンプにスタックされることがないのは強み。
もちろん戦闘中に《燻し》されればそのマナは無駄になるだろうけれど。


Raging Ravine
土地    レア
Raging Ravineはタップ状態で戦場に出る
(T):あなたのマナプールに(赤)か(緑)を加える
(2)(赤)(緑):ターン終了時までRaging Ravineは赤であり緑である 3/3 の「攻撃に参加したときこれの上に+1/+1カウンターを1つ乗せる」を持つエレメンタルクリーチャーになる。それは依然として土地である
最初は5マナ4/4疑似速攻で殴れるわけで十分強い。
その後はさらにでかくなるから迷惑。回避能力は···緑なんだからなんとかしてトランプルでもつけようか。

以上6枚

コメント

JFK_
2010年1月18日18:52

>Stone Idol Trap
 攻撃クリーチャー指定ステップにブロック用に呼んでしまうと、唱えるコストは安くなるもののそのターンに死んでしまいます。
 攻撃に使いたい場合は終了ステップに6マナかけて呼ぶことになりますので注意!

JFK_
2010年1月18日18:57

カンチガイしてました~ 早速自分の日記でも突っ込まれていました。テキストよく読まないとダメですね・・・失礼しました

nophoto
アルヤ
2010年1月18日23:45

>Raging Ravine
 クリーチャー化した時点で召喚酔いするから疑似速攻ではないような……そもそもタップインだし。

ライラック
2010年1月19日0:09

>JFK氏
《くぐつ師の徒党》がよくテキスト確認されてましたねw

>アルヤ氏
あらかじめ出ていれば「5枚目の土地を置いて起動してアタック」ができます。
《樹上の村》が3ターン目に「3マナ3/3トランプル」で殴ってるのと同じです。

ライラック
2010年1月19日12:28

あ、そうか《覚醒のドルイド》や《ゼンディコン》みたいなのを疑似速攻というのなら、最初から見えてるこれは違いますね。
失礼しました。

お気に入り日記の更新

日記内を検索