ただの2回目のドラフト報告
金がなかったり雨が降ってたり時間が微妙だったり金がなかったりで集客が悪いが一応6ドラになった。

初手《噴出する稲妻》 まぁ固い。てかこれ以外に赤いカードが1枚もない件。
2手目《乱動への突入》、3手目《乱動への突入》。 こいつ好きだな俺。
赤青・・・場合によって黒罠タッチも考えて《赤黒隠れ家》をとっておく
《噴出する稲妻》
《乱動への突入》
《乱動への突入》
《マグマの裂け目》
《反逆の印》
《針噛みの罠》
《アイオーの廃墟の探検》
《浅瀬の海蛇》
《ゴブリンの奇襲隊》
《アクームの隠れ家》
以下略


2パック目初手《鞭打ちの罠》 3手目《乱動への突入》 バウンスしすぎ。
初手にいた《海門の伝承士》は強いんだけど・・・・2手目に《海景の曲芸士》もいたり
そして4,5《ウマーラの猛禽》で7,8に帰ってきた↑をとって青だけで4枚同盟者ゲット
《鞭打ちの罠》
《アイオーの廃墟の探検》
《乱動への突入》
《ウマーラの猛禽》
《ウマーラの猛禽》
《尖塔の連射》
《海門の伝承士》 (同盟者分ドロー)
《海景の曲芸士》 (同盟者は飛行)
《ジュワー島の隠れ家》
《召還士の破滅》
中略
13《浅瀬の海蛇》


3パック目初手《鞭打ちの罠》、2手目《鞭打ちの罠》  あ゛? 生物そろそろやばいんだけどついとってしまう。
と思ったら4手目《失われた真実のスフィンクス》っておまいら・・・・
《鞭打ちの罠》
《鞭打ちの罠》
《風乗りの長魚》
《失われた真実のスフィンクス》
《不安定な足場》
《取り消し》
《ぐらつく峰》
《アイオーの廃墟の探検》
《浅瀬の海蛇》



・・・・・・・んー・・・・とりあえず・・・(強弱は別として)キモいデッキになりそうなことは間違いない。
《ウマーラの猛禽》×2
《風乗りの長魚》
《海景の曲芸士》
《海門の伝承士》
《失われた真実のスフィンクス》
《浅瀬の海蛇》×3

《噴出の稲妻》
《不安定な足場》
《アイオーの廃墟の探検》×2 ←1枚サイド
《乱動への突入》×3
《取り消し》
《召還士の破滅》×2
《鞭打ちの罠》×3
《針噛みの罠》

《島》×10
《山》×4
《沼》
《ぐらつく峰》
《アクームの隠れ家》
《ジュワー島の隠れ家》
ヤダ・・・何これキモイ 戻すぜえええ超戻すぜえええええ

で、明らかにコントロールしきれなそうだけど生物9体しかいない。しかも3体は《海蛇》 重すぎる。
ダメージ削れなそうだからとフィニッシャーが《不安定な足場》&《噛針の罠》なあたりも気が狂っとる。
黒ぬいて《マグマの裂け目》&《尖塔の連射》入れたほうが強いっぽいけどね!


1回戦:赤緑  上陸して《土百足》攻撃、《カルニの心臓》して《砕土》して11点
2回戦:緑赤  飛行とか《狂戦士》《射手》で落とすし
3回戦:白緑  《コーの鉤の達人》出してー《コーの空漁師》と《命拾い》でー

また0-3 やっちゃったZE☆
初手キープしてもマリガンしても島3 《アイオーの廃墟》《猛禽》×1 以外動かないんだけど
2-1回戦まで4戦全部これなんだがどういうことなの・・・

土地2《急使の薬包》は強かったけど土地2《アイオーの廃墟》は弱いこと弱いこと。土地3でも怪しいし。
土地が順調に伸びてる試合なら「《急使の薬包》とかゴミだしww」っていえるくらい強いんだが・・・

今日のメモ:バウンスだけじゃ解決にはならない。 誰だって知ってる。俺だって知ってる。
 ついでにいうと《猛り狂うベイロス》とかそういうやつらは戻してもテンポアドバンテージにならない

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