[ZEN]まだまだいくよー[33]
2009年9月23日 情報昨日から夜通し打ってたので今からサボってた分の更新開始。
実にまた20枚以上近くあるが・・・・まぁいいや。
ところで今朝の《Expedition Map》。 記事内でも修正はしたが持ってこれるのは「土地カード」であり基本土地には限定しません。
では今日の非公式
とはいえその分修整値がでかいのでうっかり揃うと大変な事態になるかもしれない。
《ビヒモスの大槌》のような装備コストの重い物や、《卓越の印章》を装備させると得。
それでもオーラに違いはないのでディスアドバンテージにならないようには注意したい。
数体出しても5,6点ゲインがせいぜいだろうし、他の同盟者の誘発に使うことがメインか。
攻撃時限定とはいえ一気にこう着状態を打開する力のある強いソーサリー。
-------しおり-------
リミテッドにおいてとても1マナクリーチャーとは思えないほどの仕事をしてくれる。
自分で何もしなくても成長するというのは珍しい。 強引に切りなおさせてもいいが。
そんなことより5/5飛行 被覆ってだけでかなり倒されにくいフィニッシャーなんじゃないかってうわさもある。
3/3になれば十分飛行戦力名わけだが・・・・他の生物を見てると4/4までは成長させたいところ。
-------しおり2-------
同盟者デッキはやはりアンコモン以上の何が取れたかとコモン含めての同盟者の数次第になりそうだ。
修正も受けるのでマイナス修正系の除去でも倒されにくくなる点も強い。
これもまた基本的に攻撃時にしか使うことはないので置くタイミングはよく考えよう。
とりあえず2,3ターン目に1/1くらいの生物に使うだけでも効果はある。
以上14枚・・・でいいのかな。
朝に5枚や昨日の追記で数枚出してるからたぶんこんなもんだろう。
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実にまた20枚以上近くあるが・・・・まぁいいや。
ところで今朝の《Expedition Map》。 記事内でも修正はしたが持ってこれるのは「土地カード」であり基本土地には限定しません。
では今日の非公式
Armament Master (白)(白)なんとコーにロードが。 ただし装備していなければ何もしない。
クリーチャー - コー 兵士 レア
あなたのコントロールする他のコー・クリーチャーはArmament Masterが装備している各装備品1つにつき+2/+2の修整を受ける。
2/2
とはいえその分修整値がでかいのでうっかり揃うと大変な事態になるかもしれない。
Kor Outfitter (白)(白)どうもコーと装備品はセットらしい。 それと白のダブルシンボルがやけに多い。
クリーチャー コー 兵士 コモン
Kor Outfitterが戦場に出たとき、対象のあなたのコントロールする装備品を対象のクリーチャーに付けてもよい。
2/2
《ビヒモスの大槌》のような装備コストの重い物や、《卓越の印章》を装備させると得。
Nimbus Wings (1)(白)《聖なる力》+飛行 主に飛行が重要。 攻撃面でも守備面でも大幅に強くなる。
エンチャント - オーラ コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+2の修整と飛行を得る。
それでもオーラに違いはないのでディスアドバンテージにならないようには注意したい。
Ondu Cleric (1)(白)Salvationには誘発条件に「あなたの~」と書いてないが、たぶん抜けてるだけだと思う。
クリーチャー - コー クレリック 同盟者 コモン
Ondu Clericか他の同盟者があなたのコントロールで戦場に出るたび、あなたはあなたのコントロールする各同盟者の数だけ1点のライフを得る。
1/1
数体出しても5,6点ゲインがせいぜいだろうし、他の同盟者の誘発に使うことがメインか。
Windborne Charge (2)(白)(白)このテキストだと2体いなければ、まず打つこと自体ができない。
ソーサリー コモン
対象のクリーチャー2体はターン終了時まで+2/+2の修整と飛行を得る。
攻撃時限定とはいえ一気にこう着状態を打開する力のある強いソーサリー。
-------しおり-------
Caller of Gales (青)全員である。攻撃時でも防御時でも使えるので大変有用。
クリーチャー - マーフォーク ウィザード
(1)(青),(T):あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。
1/1
リミテッドにおいてとても1マナクリーチャーとは思えないほどの仕事をしてくれる。
Cosi’s Trickster (青)フェッチランドで、《砕土》で、《流刑への道》で、数多くの方法で成長する。
クリーチャー - マーフォーク レア
いずれかの対戦相手がライブラリーを切りなおすたび、あなたはCosi’s Tricksterの上に+1/+1カウンターを1つ置いてもよい。
1/1
自分で何もしなくても成長するというのは珍しい。 強引に切りなおさせてもいいが。
Sky Ruin Drake (4)(青)固い。 実に固い・・・のだがこの環境飛行が多すぎてどれくらいが強いのかよくわからなくなってきた。
クリーチャー - ドレイク コモン
飛行
2/5
Sphinx of Jwar Isle (4)(青)(青)さて・・・・なんに使ったものか。 フェッチランド起動のタイミングを見計らうとか?
クリーチャー - スフィンクス レア
飛行 被覆
あなたはあなたのライブラリーの一番上を見てもよい。(これはいつでも行ってよい)
5/5
そんなことより5/5飛行 被覆ってだけでかなり倒されにくいフィニッシャーなんじゃないかってうわさもある。
Umara Raptor (2)(青)コモンの同盟者、青はやはり飛行。 初期サイズが3マナ2/2な時点で全く問題ない。
クリーチャー - 鳥 同盟者 コモン
飛行
Umara Raptorか他の同盟者があなたのコントロールで戦場に出るたび、あなたはUmara Raptorの上に+1/+1カウンターを1つ置いてもよい。
1/1
3/3になれば十分飛行戦力名わけだが・・・・他の生物を見てると4/4までは成長させたいところ。
-------しおり2-------
Hagra Diabolist (4)(黒)さすがにライフゲインと違ってレアリティも高くコストも重い。
クリーチャー - オーガ シャーマン 同盟者 アンコモン
Hagra Diabolistか他の同盟者があなたのコントロールで戦場に出るたび、対象のプレイヤーはあなたのコントロールする同盟者の数に等しい点数のライフを失う。
3/2
同盟者デッキはやはりアンコモン以上の何が取れたかとコモン含めての同盟者の数次第になりそうだ。
Savage Silhouette (1)(緑)再生が強い環境になったのはM10から依然として変わっていない。
エンチャント - オーラ コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは +2/+2 の修正と「(1)(緑):エンチャントされているクリーチャーを再生する」を持つ。
修正も受けるのでマイナス修正系の除去でも倒されにくくなる点も強い。
Soaring Seacliff青コモン土地は飛行付与。
土地 コモン
Soaring Seacliffはタップ状態で戦場に出る。
Soaring Seacliffが戦場に出たとき、対象のクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。
(T):あなたのマナプールに(青)を加える
これもまた基本的に攻撃時にしか使うことはないので置くタイミングはよく考えよう。
Turntimber Grove地味ながらタイミング次第では強力。
土地 コモン
Turntimber Groveはタップ状態で戦場に出る。
Turntimber Groveが戦場に出たとき、対象のクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
(T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
とりあえず2,3ターン目に1/1くらいの生物に使うだけでも効果はある。
以上14枚・・・でいいのかな。
朝に5枚や昨日の追記で数枚出してるからたぶんこんなもんだろう。
現在 193/249
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