知人卓で飲んでた。いつの間にか「ちゃんと寝る場所で」寝てた。いや、誰かに運ばれたわけじゃなく
無意識に睡眠時間まで確保してるとは···やるな。

さて、とりあえずコモン3枚
コモンはあまりプレビューされないが除去やドローはだいたいコモン。
むしろレアより注目すべき。特にリミテッド的に。
Journey to Nowhere   (1)(白)
エンチャント    コモン
Journey to Nowhereが戦場に出たとき対象のクリーチャーを追放する。Journey to Nowhereが戦場を離れたとき、そのクリーチャーをオーナーのコントロールで戦場に戻す。
クリーチャー限定の《忘却の輪》。いままで同様強力な除去になるだろう。
なんにでも使えるわけではないがリミテッドにおいてはこれでも十分強い。
ただ相手の同盟者には少々使いにくい

Ior Ruin Expedition   (1)(青)
エンチャント    コモン
上陸 - あなたのコントロールで土地が戦場にでるたび、Ior Ruin Expeditionの上にquestカウンターを1個置いてもよい。
Ior Ruin Expeditionの上からquestカウンターを3個取り除いて生け贄に捧げる:カードを2枚引く。
インスタントタイミング(相手のターン)でカードを引けるカード
カウンターが乗るまで少し時間がかかるが起動するのにはマナがいらないのでまだ使いやすいか。
もっともquestカウンター系はみんなそうなんだが。


Spell Pierce   (青)
インスタント    コモン
対象のクリーチャー呪文でない呪文を、そのコントローラが(2)を支払わない限り打ち消す
《否認》+《ルーンのほつれ》な1マナカウンター
不確定でも1マナなら強い。少なくとも2,3ターン目までの呪文なら確実に消せるだろう。

以上3枚

コメント

nophoto
re-giant
2009年9月17日15:03

> Journey to Nowhere
なんか「ちょっと旅に出ます、探さないでください」って感じのカード名ですね。
強制的に出発させられるんですが(笑)

ライラック
2009年9月17日17:03

オーナー「帰って来てください」ww
ジャーニーってなんかセンチメンタルですよね。気のせいですね。

お気に入り日記の更新

日記内を検索