いざ出てくると「狡猾」だとか「金儲け」だとかわけのわからんことをごちゃごちゃと···
ローテのブロック落ち時や10版からM10になった時にも毎回言ってることだが何がそんなに面白くないんだろうね。
パックが売れるのはいいことじゃないの。売れて困ることでもあるの?
本気で金のために出したんだと考えてる人はなんでまだマジックやってるの?
毎度書いてることだし、(最近は特に)blog読んでくれる人も多いので読んでて面白くない文章はここまで。



さて、以下ゼンディカー情報
昨日の《Arid Mesa》は《乾燥大地》という名前で日本語画像も出た。
そもそも明らかに合成ではなさそうな写真が2枚あった時点で疑う余地もなかったわけだが。
Elemental Appeal   (赤)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー    レア
キッカー(5)
赤の 7/1 の速攻とトランプルを持つエレメンタル·クリーチャートークンを1体戦場に出す。次のターン終了ステップの開始時にそれを追放する。
キッカーコストが支払われている場合、それはターン終了時まで +7/+0 の修正をうける
スーパー《ボール·ライトニング》···キッカー付き
9マナなら14/1、どちらにしろ先制攻撃は諦めてもらおう。
《ボール·ライトニング》と違ってターン終了時に《もみ消し》すれば戦場に残り続ける。


Archmage Ascension  (2)(青)
エンチャント    レア
各ターン終了ステップの開始時に、あなたがそのターン2枚以上のカードを引いていた場合、あなたはArchmage Ascensionの上にQuestカウンターを1個置いてもよい。
Archmage Ascensionの上に6個以上のQuestカウンターが置かれている限り、あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーからカードを探し、それを手札に加えてもよい。その後ライブラリーを切り直す。
Quest完了後はすべてのドローが《魔性の教示者》になる。もはや意味不明。
それまでに「1ターン中に2枚以上のドロー」を6回していることには注意。ターボフォグのようなコントロールでもなければ勝ってる。
相手のターン終了ステップにも誘発するので何かうまい方法を考えたいところ。


Blood Tribute (4)(黒)(黒)
ソーサリー      レア
キッカー - あなたのコントロールする吸血鬼を1体タップする。
対象の対戦相手はライフを端数切り上げで半分失う。キッカーコストが支払われていた場合、あなたはそれに等しいライフを得る。
吸血鬼が呪文を唱えれば吸血する。わかりやすい。
ライフが20の相手に打てば10点火力。 キッカー込みで5点以上は与えたいところ。
無限ライフの相手にキッカー込みで打ってあげると大変いやな試合になること間違いなし。


Roil Elemental   (3)(青)(青)(青)
クリーチャー - エレメンタル     レア
飛行
上陸 - あなたのコントロールで土地が戦場に出るたび、あなたはあなたがRoil Elementalをコントロールしている限り対象のクリーチャーのコントロールを得てもよい。
3/2
3/2飛行ととても死にやすいが6マナだけあって書いてあることは強力そのもの。
土地を置くたび《誘惑撒き》。 つまり守りきれればこれ1体で盤面を制圧できる可能性も。
だがこれを出してから土地を置く必要があるのでさすがに重過ぎるだろうか・・・。


Guul Draz Specter   (2)(黒)(黒)
クリーチャー - スペクター    レア
飛行
いずれかの対戦相手の手札がない限りGuul Draz Specterは+3/+3の修正を受ける。
Guul Draz Specterが対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
2/2
いつものスペクター。 ディスカード能力に加えて5/5になれる可能性も。
一見かみ合ってるように見えるがこれが殴ったあとに相手の手札が0になっても仕方ない。何か別の方法で捨てさせてから殴りたい。
相手の手札が空になったあとも「ただの2/2飛行」にならないあたりはえらい。


Ob Nixilis, the Fallen   (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー - デーモン   神話レア
上陸 - あなたのコントロールで土地が戦場に出るたび、あなたは「対象のプレイヤーは3点のライフを失わう」を選んでもよい。そうした場合Ob Nixilis, the Fallenの上に+1/+1カウンターを3つ置く。
3/3
選んでもよいというか選び忘れたら自分を罵ってあげよう。
カウンター3つとか乗りすぎだろ。 5マナ+土地だから、6マナ6/6+3点ルーズとみていい。
上陸系はだいたいそうだが先にこれを出して土地をセットが理想。実質+1マナとして考えてもいいかもしれない。


Nissa’s Chosen   (緑)(緑)
クリーチャー - エルフ 戦士   コモン
Nissa’s Chosenが戦場から墓地に置かれる場合、代わりにオーナーのライブラリーの一番下に置く。
2/3
通常この能力にたいした意味はない。「Nissa」はこの後紹介する3人目のPWだが、彼女がいればこいつは重大な意味を持つ。
というより彼女がいなければただの《エルフの戦士》・・・あ、ライブラリーアウトには強くなるかもしれないな。

Nissa Revane  (2)(緑)(緑)
プレインズウォーカー - Nissa     神話レア
+1:あなたのライブラリーから《Nissa’s Chosen》という名前のカードを探し戦場に出す。その後ライブラリーを切り直す。
+1:あなたはあなたのコントロールするエルフ1体につき2点のライフを得る。
-7:あなたのライブラリーから好きな数のエルフ・クリーチャーカードを探し、それらを戦場に出す。その後ライブラリーを切り直す。
[2]
上で紹介したカードは彼女がいれば永遠に戦場に帰り続けることができる。
が、それがなければただの延命措置。 2番目の能力も+1だがエルフが必要。一応2体いれば《アジャニ》を超える
3番目もエルフ。ただし5回+能力を使ってようやくこれ。 エルフデッキなら考えなくもないが。
逆に言うとデッキにエルフが(特に《Nissa’s Chosen》が2,3枚)なければ完全にゴミでしかない。
リミテッドでうっかり1周するかもしれないPW。なんという不憫な子。


以上大量のレアと1枚のコモン、計8枚。

あ、あとついでに公式にすでに2枚づつ基本土地イラスト出てるけど、それ以外の5色×2種類が出てたからページだけ張っときます。
http://forums.mtgsalvation.com/showthread.php?t=182523
相変わらずJohn Avonはキてるな。 何なのこの島。

コメント

トクナガ
2009年9月7日19:26

売れて困ること→パックが無いとドラフトができないぜ。
あと、売れすぎてパックが無くなった後に販促キャンペーンの物が送られてくると、すごく悲しいんだぜ。

「おい。M10ディスんなし。」


でも、何より一番悲しいのは、ファースト、セカンド両方売り切れたのに、在庫が微動だにしないサードエキスパンションだよね。

「おい!やめろよ!再誕君泣いてるぞ!!!」


というわけで、パックが売れるのは大歓迎です。うんうん。
むしろ、問題があるのは問屋の在庫状況の方。正直そろそろ学んでほしいんだが。


あと、このPW好き。一般人っぽい雰囲気が好き。

ライラック
2009年9月8日10:44

自分でツッコミいれられると書くことなくなるじゃねーか!
「おい、コールドスナップ(ry

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