もう数日前には出ていた情報だから他のどこかで見たことはあるはず。
でもまぁとりあえず書いておこう。ゼンディカーの最初の4枚

Kor Sanctifiers  (2)(白)
クリーチャー - コー クレリック  コモン
キッカー(白)
Kor Sanctifiersが戦場に出るときキッカーが支払われていた場合、対象のエンチャントかアーティファクトを破壊する
2/3
キッカーが復活。基本は4マナ2/3の《解呪》生物。
3マナで出しても2/3なら悪くはない。コモンだし。

Whiplash Trap  (3)(青)(青)
インスタント - Trap   コモン
このターン対戦相手がそのコントロール下で2体以上のクリーチャーを戦場に出している場合、あなたはWhiplash Trapのコストを代わりに(青)を支払ってもよい。対象のクリーチャー2体をオーナーの手札に戻す
新キーワード:Trap(罠) 何か条件を満たした時は通常より軽くプレイすることができる。
リミテッドは5マナでも普通に強いが1マナで打てば《送還》もまっ青
構築なら《若き群れのドラゴン》あたりで罠にかけられるだろう。
『相手が相手の下で』なので《狩り立てられた恐怖》等では誘発しない。
Hideous End  (1)(黒)(黒)
インスタント  コモン
対象の黒でないクリーチャーを破壊する。そのクリーチャーのコントローラーは2点のライフを失う
《破滅の刃》系の基本除去。タッチできないのが少々辛い。
2点ルーズ程度では構築はさすがに厳しい。

Beast Hunt  (3)(緑)
ソーサリー   コモン
あなたのライブラリーを上から3枚公開する。この方法で公開されたクリーチャーカードを全て手札に加え、そうでないカードを墓地におく。
《ガルガンチュアンの贈り物》の方が強いといったら負けか。
最低2枚はめくれる構築にしたいがそれでも信用はしきれない。
土地やエンチャントを墓地に置けるから《タルモゴイフ》のお供(笑)に

以上コモン4枚
果たしてクリーチャー主体の環境なのか、それとも情報はフェイクなのか、そしてからくりの運命は!

コメント

kondohi
2009年8月17日18:01

>Whiplash Trap

青を1マナ浮かせてWarp Worldという電波を受信しました。

ライラック
2009年8月18日1:16

なるほど。強制的に罠にかかるよう仕向けるのはいいですね。
まぁそれに青1マナくらいなら浮かせられなくても出てきた土地で打てそうな気も。

お気に入り日記の更新

日記内を検索