半分が以上が身内ネタ
2008年11月5日 技術部 コメント (5)どうも、MMDのすごさをまたあらためて実感しました。ライラックです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5151913 (初音ミクだけで野球)
・・・・・なにこの頑張り具合。 途中素で「ちょっww」と声に出してしまった。
ED曲フルもどうぞ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3146928 (代打ミク)
さて、昨日仕事中にふと思いついたオリジナルカード・・・というか身内のカード化。
身内ネタの欠点はわかる人よりわからない人の方が多いことだな。 でもまぁたまには書いてみよう。
ま、オリカとはいえ自分が一番重点を置くのは「リアリティ」なので現実にあっても差し支えのないレベルにする。
とかいいつつキャラを立たせると何かしらおかしなことになってるから困る。
あ、パワータフネスとか色に関しては本人のイメージではなくカードのイメージから調整してます。
なお、このカードは実在の人物と関係がありますが、本人以外からの苦情は受け付けません。
とりあえず3人くらい置いときますね。 名前はめんどくさかったから適当だけど。
2/2な理由は貪食しなかったときにも使える生物にするため。(消失が誘発しない)
どうせ貪食3なら10/10でも11/11でも大差ないし。
1ターンだけ5/5の壁か、8/8の《ケルドの匪族》か、何、14/14の《カルシダーム》?
関係ないがたぶん「○肉○食」を「弱肉強食」じゃなく「焼肉定食」と書いてくれる。
タイプが人間なのに名前が豹になっている。 間違っても豚ではない。一応。
《ぬいぐるみ人形》と《死者の王、ドラルヌ》の能力を持たせようとしたら共存できないことが発覚した。(《ファイレクシアの抹殺者》と微妙に違う)
とりあえずその2体とトークン生産能力を持たせると能力が自己完結してくれる。
マナコストは先の2体に合わせた。呪文ではなくトークンを生産するため緑に変えたが。
初期忠誠値がひどい。対消滅したときは先置きしたほうが損をする。
主人は大事だが何より自分の方が大事に決まっている。自重すべき。
うっかり除去れないと毎ターン《絶望の天使》(正確には《名誉回復》)される。自重すべき。
中心色の青を入れて《誘惑撒き》や《説得》などもろとも生贄に捧げると美味い。自重すべき。
最初は4マナだったが2T《苦花》の4Tこれを置くだけでクソゲーになりかねない。自重すべき。
PWタイプがすごいことになってるがこればかりは仕方ない(笑)
・・・・・・さて、これのカテゴリを「技術部」にしてしまってよかったんだろうか。
明日からはまた普通の日記を書こう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5151913 (初音ミクだけで野球)
・・・・・なにこの頑張り具合。 途中素で「ちょっww」と声に出してしまった。
ED曲フルもどうぞ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3146928 (代打ミク)
さて、昨日仕事中にふと思いついたオリジナルカード・・・というか身内のカード化。
身内ネタの欠点はわかる人よりわからない人の方が多いことだな。 でもまぁたまには書いてみよう。
ま、オリカとはいえ自分が一番重点を置くのは「リアリティ」なので現実にあっても差し支えのないレベルにする。
とかいいつつキャラを立たせると何かしらおかしなことになってるから困る。
あ、パワータフネスとか色に関しては本人のイメージではなくカードのイメージから調整してます。
なお、このカードは実在の人物と関係がありますが、本人以外からの苦情は受け付けません。
とりあえず3人くらい置いときますね。 名前はめんどくさかったから適当だけど。
暴食の豹 (1)(赤)(緑)場に出た瞬間2種類のカウンターがのってるめんどくさい生物。
クリーチャー 人間
貪食3
消失X
被覆
暴食の豹はX個の消失カウンターが置かれた状態で場に出る。Xは貪食したクリーチャーの数に等しい。
2/2
2/2な理由は貪食しなかったときにも使える生物にするため。(消失が誘発しない)
どうせ貪食3なら10/10でも11/11でも大差ないし。
1ターンだけ5/5の壁か、8/8の《ケルドの匪族》か、何、14/14の《カルシダーム》?
関係ないがたぶん「○肉○食」を「弱肉強食」じゃなく「焼肉定食」と書いてくれる。
タイプが人間なのに名前が豹になっている。 間違っても豚ではない。一応。
《ぬいぐるみ工場》 (3)(黒)(緑)工場なのか人間なのかはっきりしろという意見は認める。
クリーチャー 人間
ぬいぐるみ工場にダメージが与えられるたび、それは対象のプレイヤーに同じ点数のダメージを与える。
ぬいぐるみ工場にダメージが与えられるたび、同じ数のパーマネントを生け贄に捧げる。
(3):緑の1/1の苗木・クリーチャートークンを1体場に出す。
1/4
《ぬいぐるみ人形》と《死者の王、ドラルヌ》の能力を持たせようとしたら共存できないことが発覚した。(《ファイレクシアの抹殺者》と微妙に違う)
とりあえずその2体とトークン生産能力を持たせると能力が自己完結してくれる。
マナコストは先の2体に合わせた。呪文ではなくトークンを生産するため緑に変えたが。
エスパーの皇子 (3)(白)(黒)最終奥儀が+能力・・・・というかデメリット能力なPW。
プレインズウォーカー ち
-1:白であり黒である飛行を持つ1/1のスピリット・クリーチャートークンを1体場に出す。
-2:対象のパーマネント1つを破壊する。
+4:あなたのコントロールするパーマネントを2つ生贄に捧げる。
[1]
初期忠誠値がひどい。対消滅したときは先置きしたほうが損をする。
主人は大事だが何より自分の方が大事に決まっている。自重すべき。
うっかり除去れないと毎ターン《絶望の天使》(正確には《名誉回復》)される。自重すべき。
中心色の青を入れて《誘惑撒き》や《説得》などもろとも生贄に捧げると美味い。自重すべき。
最初は4マナだったが2T《苦花》の4Tこれを置くだけでクソゲーになりかねない。自重すべき。
PWタイプがすごいことになってるがこればかりは仕方ない(笑)
・・・・・・さて、これのカテゴリを「技術部」にしてしまってよかったんだろうか。
明日からはまた普通の日記を書こう。
コメント
どこから突っ込めばいいのかよくわからんがとりあえず「自重すべき」が言いたいのだけはわかった。
でもこれさすがに強過ぎぢゃね?
でも+3にしたら微妙だった。-2の能力もちょうど君の好みとあってたし(こっちを-3にすべきだったか)
まぁ「自重すべき」という点を前面に出したんだってことで。所詮オリカだw
出てくるトークンが、組立作業員だと、なお良かったかな。それか、白黒のウィザードトークン。もしくは、青緑のボーカロイドトークン。
2/2を出すと強すぎるから作業員にはできませんでした
しょうがないんだけど、ここ面白いなwww
他の人も期待age