分ける必要なくね?と思うかもしれないが、両方とも4500字程度書いてるのだ。
いや、半分以上がコピペとはいえ・・・・ね。

Happy Horn* (2)
アーティファクト (アンコモン)
(1),(T),あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
マナはかかるけど能動的にクリーチャーをタップできる貴重な手段。
能力自体はそこまでやばいことは書いてない。 うざいけど。

Pili-Pala* (2)
アーティファクト クリーチャー ― カカシ (コモン)
飛行
(2),(Q):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1つを加える。
1/1
マナブーストではない、マナフィルター。
とりあえず無色の2マナ1/1飛行ってのはどんなデッキでも採用しやすい。

Mistveil Plains
土地 ― 平地 (アンコモン)
〜はタップ状態で場に出る。
(白),(T):あなたの墓地にあるカード1つを対象とし、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。この能力はあなたが白のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみ使える。
基本地形タイプサイクル、白は墓地から回収。なんと実用的なんだ。
一番下に置いてからどうやって手札に戻すかは何か考えてください。

Rage Reflection* (4)(赤)(赤)
エンチャント (レア)
あなたのコントロールするクリーチャーは二段攻撃を持つ。
緑はマナ、青はドロー、白はライフ、赤は攻撃が二倍
適当なバニラたちが突如凶暴に。 その姿はさながら《踏み荒らし》。

Maltreat (3)(黒/赤)(黒/赤)
ソーサリー (レア)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーが7点のライフを支払わない限り、手札を捨てる。
《怒鳴りつけ》系の呪文。 相手の手札がなかったら紙もいいとこ。
自分のを対象に手札を捨ててもいい。《空虚自身》の下位互換だけど。

Pyre Charger (赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル 戦士 (アンコモン)
速攻
(赤):〜はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
1/1
速攻があってもねぇ。 無駄に色拘束がキツイだけちゃうかと。
たとえ終盤でも奇襲になるかどうかあやしい。

Goldenglow Moth (白)
クリーチャー ― 虫 (コモン)
飛行
〜がブロックに参加するたび、あなたは4点のライフを得てもよい。
0/1
これ「虫」じゃなくて「昆虫」じゃないかと思うんだけどな。
《群がりの庭》とじゃないと構築で使えない。 え、それでも使わない?

Inquisitor’s Snare (1)(白)
インスタント (コモン)
攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とし、それがこのターン与える全てのダメージを軽減し0にする。そのクリーチャーが赤か黒の場合、それを破壊する。
赤か黒の生物だと《首のへし折り》の完全上位互換。 要注意。
そうでなくともこの類のコンバットトリックとして使える部類。

Hollow Barghest* (5)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン 猟犬 (レア)
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札が無い場合、各対戦相手は2点のライフを失う。
各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札が無い場合、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
7/6
でかいけどデメリットもでか・・・・あれ?デメリットないじゃん。
お互い手札がない時n・・・あ、そうか。これ黒秘匿か!強くなったなぁ。

Wound Reflection* (5)(黒)
エンチャント (レア)
各ターンの終了時、各対戦相手はそれぞれがこのターン失ったライフに等しい数のライフを失う。
もちろんダメージもライフを失った分に入る。
これがあれか? 2倍エンチャントサイクルの黒か?

Blistering Dieflyn (3)(赤)
クリーチャー ― インプ (コモン)
飛行
(黒/赤):〜はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
0/1
飛行があるだけで青黒のスピリットの10倍強く見える。
でもこっちはタフネスが上がらない。 結局どっちもどっちってわけで。

Gloomwidow (2)(緑)
クリーチャー ― 蜘蛛 (コモン)
到達
〜は飛行を持つクリーチャーのみブロック出来る。
3/3
3マナ3/3! でも地上は止められない。
コモンだからって3体くらい並ぶとやばい。《群がりの庭》ヤバイ。

Juvenile Gloomwidow (緑)(緑)
クリーチャー ― 蜘蛛 (コモン)
到達
1/3
・・・・・・・・・・・・
基本セットにもうちょっと強いのがいたような・・・

Nurturer Initiate (緑)
クリーチャー ― エルフ シャーマン (コモン)
いずれかのプレイヤーが緑の呪文をプレイするたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
1/1
緑はパンプ まさに《巨大化》が《超巨大化》になる。
そういえば相手の呪文に合わせて払うこともできる。これは使いにくいけど。

Enchanted Eve* (3)(白/青)(白/青)
エンチャント
全てのパーマネントは他のタイプに加えてエンチャントになる。
カオス必至。 今日工場長とこれについて少し話した。
これの直後に《貴族階級の嘲笑》を0マナで打てば、何も残らない。と。

Kithkin Alchemist* (1)(白/青)
クリーチャー ― キスキン ウィザード (コモン)
(2)(白)(青),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。ターン終了時にそれをそのオーナーのコントロール下で場に戻す。
1/1
ドローのできない《記憶への消失》を毎ターン使える。
トークン消滅に使うか、少し遅い《一瞬の瞬き》にでもするか。

Puresight Merrow* (白/青)(白/青)
クリーチャー ― マーフォーク ウィザード (アンコモン)
(白/青),(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをゲームから取り除いてもよい。
2/2
後半土地を引きたくない方へ。 激突の前の確認に。
ていうか2マナ2/2だから序盤に殴ってる方が強いんだけどな。

Sootstoke Kindler (1)(黒/赤)
クリーチャー ― エレメンタル シャーマン (コモン)
速攻
(T):赤か黒のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
1/1
速攻さえあれば・・・を解決する一品・・・・か?
なんにせよこいつが場にいるとうかつに総攻撃できない。

Shattering Windburst* (2)(緑/白)(緑/白)(緑/白)
インスタント (レア)
全てのアーティファクトとエンチャントを破壊する。
あなたはこの方法で破壊された各パーマネント1つにつき2点のライフを得る。
さっきのオールエンチャントと合わせて超ライフゲインでも。
今回はアーティファクトが多いからリミテッドでも結構期待できる。

Safehold Elite (1)(緑/白)
クリーチャー ― エルフ 斥候 (コモン)
頑強
2/2
あのときの2マナ2/2か。 バニラじゃなかったんだな。
頑強付きの熊とか2ターン目に出されたくない。 相討ちになってない。

Sun-and-Moon Wheel* (緑/白)(緑/白)
エンチャント ― オーラ (レア)
エンチャント (プレイヤー)
いずれかの場所からエンチャントされたプレイヤーの墓地にカードがおかれた場合、そのカードを公開し、そのプレイヤーのライブラリーの一番下に置く。
パッと見よくわからないが、要は墓地対策or回収
これがついてしまうとリアニメイトも発掘もたまったもんじゃない。

Painter’s Helper* (2)
アーティファクト クリーチャー ― カカシ (レア)
〜が場に出たとき、色を1色選ぶ。他の各パーマネントは他の色に加え、選ばれた色を追加する。
1/2
・・・・土地にも色がつくな。意味があるかはわからないが。
アーティファクトが「無色である」というメリットを完全に失う。

以上、62枚! 代表、Pili-Pala!
Pili-Pala「ハイ」 「楽しかった、ローウィン」(ローウィン)
以下略

1時間程度で終わるかと思ってたんだけどなぁ。もう2時だよ。
明日(今日)も仕事だってのに!6時起きだってのに!
律儀に読んでくださった方お疲れ様です。そしてありがとうございます。
私は深い眠りにつきたいと思います。永遠・・・ちゃうわ、4時間だけやw

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