あと1週間 (8朝目)
2008年1月12日 MTG雑記 コメント (2)くっ、《包囲攻撃の司令官》から出てくるっつーのにサイズを2/2にしていた。
作り直し。ついでに鏡音姉弟も作る。そろそろ万能トークンはいらんのだが。
「何かを」タップで飛行とは強いな。
相手のシステムクリーチャーを2体除去できるのが理想。 接死持ちを使うとか。
最低2点程度の除去として見るのが妥当かな。 でもフィニッシャーでもある。
とはいえ4マナのオーラは重いな。 コモンだけど1枚で十分。
フライデーはスルーしてドラフト 6人分ある。1人が3パック持ってる。
・・・・トーナメントパックなら1つだけあったらしい。
店長に3つに解体してもらい強引に8ドラ。リアルに久しぶりの8ドラ
初手《眼腐りの終焉》から黒い除去かき集め。あとは《夢棄ての魔女》とか
《つっかかり》や《首のへし折り》も取れるときにとる。《薄れ馬》取り損ね。
最終的に《雲山羊のレインジャー》や《忘却の輪》を入れて黒単白タッチ。除去満載
結果3−0 3戦目は相手のミスが大きかったかと思う。《群れの召還》怖い。
トークンの使い方が下手。殴るにしてもタップにしても。あと2点削れたら。
あ、《高潮測り》は《バネ葉の太鼓》で自分自身を戻せる
これ(除去ミス)はプレリ(9/30)でもやった。しかも昨日俺読み直してた。泣いた。
・・・・・・リミテッドのテクニックは気をつけよう。ほんとに。
作り直し。ついでに鏡音姉弟も作る。そろそろ万能トークンはいらんのだが。
Mothdust Changeling (青)ついにキタ! 1マナの多相の戦士!
クリーチャー ― 多相の戦士 (コモン)
多相
あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:〜はターン終了時まで飛行を得る。
1/1
「何かを」タップで飛行とは強いな。
Rivals’ Duel (3)(赤)ソーサリー・・・・の・・・・レアかな?
共通のクリーチャータイプを持たないクリーチャー2体を対象とする。それらの各クリーチャーは他のクリーチャーにそのパワーに等しい値のダメージを与える。
相手のシステムクリーチャーを2体除去できるのが理想。 接死持ちを使うとか。
Roar of the Crowd (3)(赤)エルフやマーフォークならトークンが10体くらい・・・
ソーサリー (コモン)
クリーチャータイプを1つ選ぶ。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれにあなたのコントロールする選ばれたタイプのパーマネントの数に等しい値のダメージを与える。
最低2点程度の除去として見るのが妥当かな。 でもフィニッシャーでもある。
Reins of the Vinesteed (3)(緑)墓地から戻るとは。 多相強いねカードの1つ。
エンチャント ― オーラ (コモン)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。
エンチャントされたクリーチャーが墓地に置かれたとき、あなたは〜を墓地から場に戻し、そのクリーチャーと共通のクリーチャータイプを持つクリーチャー1体に着けてもよい。
とはいえ4マナのオーラは重いな。 コモンだけど1枚で十分。
フライデーはスルーしてドラフト 6人分ある。1人が3パック持ってる。
・・・・トーナメントパックなら1つだけあったらしい。
店長に3つに解体してもらい強引に8ドラ。リアルに久しぶりの8ドラ
初手《眼腐りの終焉》から黒い除去かき集め。あとは《夢棄ての魔女》とか
《つっかかり》や《首のへし折り》も取れるときにとる。《薄れ馬》取り損ね。
最終的に《雲山羊のレインジャー》や《忘却の輪》を入れて黒単白タッチ。除去満載
結果3−0 3戦目は相手のミスが大きかったかと思う。《群れの召還》怖い。
トークンの使い方が下手。殴るにしてもタップにしても。あと2点削れたら。
あ、《高潮測り》は《バネ葉の太鼓》で自分自身を戻せる
これ(除去ミス)はプレリ(9/30)でもやった。しかも昨日俺読み直してた。泣いた。
・・・・・・リミテッドのテクニックは気をつけよう。ほんとに。
コメント
ただ自分で使う分は「使い切れない量」必要ないのですw