なんかレポやら箱やらで書けなかった(書かなかった)デッキ集
デッキというかネタ。

でも私の構築力ではコンセプトを生かし切れてません。
だから、うっかり「これいいな」とか思ってしまったら、しっかり調整してあげてください。
デッキの8割ぐらい変わっててもいいから

1:《千年霊薬》(妖精式)

3《ヴィダルケンの黒幕》
4《メリーキ・リ・ベリット》
3《コロンドールのマンガラ》
4《誘惑蒔き》
4《霧縛りの徒党》
3《やっかい児》

4《熟慮》
4《一瞬の瞬き》
4《虹色のレンズ》
4《千年霊薬》

土地24

相手のクリーチャーは《霊薬》と《メリーキ》《マンガラ》になんとかしてもらう。
《一瞬の瞬き》は《マンガラ》や《誘惑蒔き》で悪用
最終的に《霧縛りの徒党》を《黒幕》等で使いまわせれば理想的。

2:《千年霊薬》(ドラルヌ式)

4《メリーキ・リ・ベリット》
3《熟考漂い》
1《死者の王、ドラルヌ》
3《ザルファーの魔道師、テフェリー》

4《千年霊薬》
4《連合の秘宝》
4《一瞬の瞬き》
4《遅延》
4《取り消し》
3《予感》
2《神秘の指導》

土地24

ドラルヌコンをちょっと劣化させたもの。
アルカニスとか入れたりしても楽しい。
・・・・・問題点はこのままだと100%初動3ターン目なこと。
1もそうだが《神の怒り》がない。 もう全部《メリーキ》任せ。

3:ハーコンストーム

4《心鞭スリヴァー》
2《永遠からの引き抜き》
4《骸骨の変わり身》
4《基底スリヴァー》
2《誘導スリヴァー》
4《ストロームガルドの災い魔、ハーコン》
4《名も無き転置》
3《小悪疫》
3《外見の交換》
4《忘却の輪》
4《苦々しい試練》

土地22

各地で《ハーコン》+《名も無き転置》を利用したデッキは組まれているだろうが、まぁそんなことは気にしない。
《骸骨の変わり身》が「騎士」であり「スリヴァー」であることを利用する。
★《骸骨の変わり身》は《基底スリヴァー》により生贄に捧げられ「黒黒」を生む。
★生まれた黒黒で《ハーコン》の力により《骸骨の変わり身》がプレイできる。
★100回くらい回したら《苦々しい試練》の墓地ストームで終了。
《名も無き転置》《外見の交換》は「多相インスタント」だから。
《誘導スリヴァー》は《基底スリヴァー》か《骸骨の変わり身》にする。
《永遠からの引き抜き》は、最悪「《苦々しい試練》対象俺!」とかいってハーコンを取り除けば、墓地に落とせる。
まぁサイド後の《根絶》もそうだが相手のメインに《忘却の輪》がある可能性は高いから有効か?

こんな感じで。 3番目のは調べたら既出してるだろうコンボだが・・・まぁそんなのかんk(ry

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索